スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本番はしご


おはようございます。
昨日はすごくあたたかい1日でしたね。
ようやく春が来た感じ。
しかし、春の訪れは同時に花粉症シーズンの到来でもあります…。
ああ、やだやだ。


さて、昨日は、2つの本番をはしごするという大変な1日でした。
おかげで家に帰ったらブログの更新もできずにバタンキュー。

でも、Bカル高知ツアー、ブリッツレコーディング、Tokyo wow! 4のコンサートと約2週間続いた怒涛のスケジュールもようやく一段落。
今朝は少し朝寝坊できました。
この時間大切です。
昨日はさすがに少しお疲れ気味でしたが、おかげで復活です!


さて、前置きが長くなりましたが、昨日のこと。

まずは、荻窪小学校管楽器クラブのオリジナルコンサートでの講師演奏。
牧祐介くんとデュオで2曲演奏させていただきました。
牧くんは尚美のディプロマを昨日卒業したんだそうです。
おめでとう!!

ただ、本番でとあるハプニングが…。

ピンスポットの照明をあててムーディーな演出にして下さったのですが、それが逆に裏目に出てしまい、楽譜が透けて見づらかったのです!!

照明リハーサルは大切だな、と改めて感じました。


子供たちの演奏は残念ながら途中までしか聴けず、荻窪小学校を出て次の現場へ。

夜は高津市民館でTokyo wow! 4のコンサートでした。

1時間弱のコンサートでしたが、アルトとバリトンの持ち替えに加え、かなりのテクニックを要する曲が目白押しで、大汗かきながらの演奏でした。
トランペット、クラリネット、ユーフォニアム、サックスという世にも珍しい編成で楽しかったです。
小島さん、かほりさん、鎌田さん、なっちゃん、高津市民館の職員の皆さん、その他お手伝い下さったスタッフの皆さん大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

comment


花粉は天敵です!!(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。