スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その6 【シルクリハーサルの巻】

今日は朝から錦糸町のすみだトリフォニーホールの練習室3にいました。

午前中は衣笠さんをレッスン、午後はクインテット・シルクのリハーサル。

明日、シルクはクレアこうのす(鴻巣市文化センター)で本番です!

明日は、塩安真衣子作曲の『CIRC!』というファンキーな曲(我々のテーマ曲です)、グリーグの組曲『ホルベアの時代』より1、2、3、5楽章、そして、ビゼー作曲のオペラ『カルメン』を元にした『カルメンファンタジー』の3曲を演奏します。

実は明日が僕がシルクに加入してから初めてのコンサートホールでの演奏となります。

楽しみです!
頑張ります!

リハーサルの後は、三鷹市芸術文化センター 風のホールに【木管アンサンブル セラヴィ】のコンサートを聴きに行ってきました。

ピアノのせっちゃんがご招待してくれたのです。
せっちゃんありがと!
メンバー全員現在それぞれ活躍中の若手奏者。

とっても素敵なコンサートでした!
聴きに行ってよかったです。

ホルンの石川善男くんは実は昔の僕の英語の生徒(笑)
彼の受験生時代にセンター試験対策英語レッスンをしてました(笑)
しかもわざわざうちまで来てもらって(笑)
彼の演奏は初めて聴きましたが、立派でした。


サックスの蓼沼雅紀くんも出演してました。
クラリネットの中秀仁くんとピアノのせっちゃんと一緒に演奏したプーランクのトリオのテナーサクソフォーンの音色素晴らしかったです。

あと、せっちゃんは普段一緒に演奏することの方が多いので、客席で聴くのは久しぶりでした。

やっぱりせっちゃんのピアノを弾いてる時の表情や雰囲気大好きです。

次回公演もぜひ聴きに行きたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。