スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ!ブラス




昨日20日はあなぶきアルファホール小ホールで行われた「ビバ!ブラス小学校バンドフェスティバル」に参加してきました!!

「ビバ!ブラス」というのは、「高松市小学校管楽器教育研究グループ」の呼び名です。
高松市内の小学校のバンド活動(吹奏楽、金管バンド、マーチングバンド)の充実と技術向上を目的にして、音楽教育推進事業団「21世紀の会」の研究助成を受けて、平成6年(1993年)4月に結成されました。

平成11年(1998年)以来、「小学校バンドフェスティバル」と称する合同演奏会を毎年2月に開催していて、今年で12回目。

今年も一宮小学校、古高松小学校、円座小学校、多肥小学校の4つの小学校が参加し、おおいに盛り上がりました!!

僕は、母校である古高松小学校のステージのほか、フェスティバル・スーパーバンドの一員として演奏に参加させていただきました。
フェスティバル・スーパーバンドは、6年生を中心とした児童87名に、各校のOB、先生方、楽器演奏できる保護者・保護者OBを加えた総勢120名余りで結成されたこの日限りの特別バンド。
恩師である西宇先生の指揮のもと、かわいい小学生の後輩たちと一緒に演奏できて嬉しかったです。

また、芸大の後輩である東川暁洋くん率いる「トワイライトロンボーンカルテット」によるゲスト演奏は、演奏の素晴らしさに加え、サービス精神旺盛なネタと演出で楽しませてもらいました。

打ち上げもおおいに盛り上がり、最後はやっぱりうどんで〆ました(笑)



写真は、今日のお昼に食べた「かわたうどん」のぶっかけうどん。

・ぶっかけうどん(大盛り)・・・550円
・ちくわ天・・・100円
・おでん3種・・・300円
合計950円

またまた食べ過ぎちゃいました・・・。
「かわたうどん」は高松空港のすぐ近く。
何度も車でお店の前を通っていましたが、食べに行くのは意外にも今日が初めてでした。
なかなかコシのある太めの麺でおいしかったです。
僕的には、おでんがおすすめ。
スポンサーサイト

comment

ありがとうございました

過密なスケジュールの中,今回もOBとして参加していただき
本当にありがとうございました!

これまでも,國末くんは,バンド活動をがんばっている子ども達のために,ステキなゲスト演奏を何度もしてくださっていますね。

ビバ!ブラスは,ここにかかわるすべてのみなさんの,
一つ一つの力の結集で
毎回,開催することができていると思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪
(写真もやっぱりうどんですね笑)






No title

高松ってブラスバンドが活発なんですね。
総勢120人ものバンドだなんて・・・
会場中が一体となって圧巻でしょうねぇ。
年齢に関係なく皆が集って楽しめるイベントはいいですね。

そうそうこの間、○ナカのスーパーで
「香川のうどん屋さん定番の高野豆腐の天ぷら」
なるものを売ってて、
うどん屋さんにこんな天ぷらあったかなぁと思いつつ
買ってみました。
なんだか湿っている感じがして不思議な感じの天ぷらでした。
味はちょっと甘めでおいしかったけど・・・
次の時には売ってなかったので、
残念だけど、高知にはなじめなかったのかも…
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。