スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩槻高校レッスン

今日は、岩槻高校にレッスンに行ってきました。

まず、ステファニー、みきちゃん、ぐっさんの3人をグループレッスン。

それにしても、みんな楽器がボロボロでかわいそう・・・。
学校で代々受け継がれてきた古い楽器なので仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・。
吹きにくい楽器を無理矢理吹いているわけですから、いいことはありません。
みんなが苦労していることも、楽器のせいという場合が多いです。
それは本当に勿体ない!
修理するにしても限界がある、しかし、学校には新しい楽器を購入する資金はない・・・。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お願いです!
楽器買ってあげてください!
例えば野球部は、ユニフォーム、スパイク、グローブ、バットをそれぞれ個人で購入しますよね?
確かに楽器はそれに比べると高価かもしれません。
でも、自分の楽器を持った時のメリットを考えると決して高くないはずです!!


そして、今週11日にソロコンテストを控えたひとみちゃんのレッスン。
ブートリーのディヴェルティメントの第1楽章に取り組んでいます。
とても難しい曲だけど、最後まであきらめずに頑張って欲しいものです。


そんな岩槻高校吹奏楽部は来月29回目の定期演奏会を開催するそうです。
ぜひぜひ応援に行ってあげて下さい!

IMG_20100208230956.jpg

♪2010年3月21日(日)
岩槻高校吹奏楽部
第29回定期演奏会

@春日部市民文化会館大ホール
15:00開場 15:30開演
入場料 300円
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。