スポンサーサイト


ブログタイトル大募集!!!

おはようございます。
いつも『國末貞仁公式ブログ』をご愛読下さいまして、誠にありがとうございます。
皆さんの応援に支えられ、國末頑張っております。

それにしても、この『國末貞仁公式ブログ』という何の変哲もなく面白みもないタイトル・・・

「どうにかならないものか」

といつも思っていました。


他のサクソフォーン奏者の方々のブログのタイトルを見てみると、

須川先生の『Sugar Time』、山田さんの『散財日記』、松井さんの『松井宏幸伝』、弦ちゃんの『とりあえず弦太郎』、まーくんの『MY Home』、まいまいの『うさぎとSAXのblog』、美樹ちゃんの『が~ひらのバリバリ日記♪』、きとちゃんの『キットラトルテ~キトラの日記』、まっこの『ちびっこまっこの日記』、賢さんの『monchi 生きてます!』などなど・・

それぞれの方々の特徴を簡潔に表しつつ、親しみやすくキャッチーなタイトルとなっているように思うのです。


それに引き換え僕のタイトルは・・・

『え?くにまつていじんこうしきぶろぐ?』

と読み間違えている方も一人や二人いるに違いありません。


「え?違うの?」ですって?

ええ、違います。
正しくは『くにすえさだひとこうしきぶろぐ』と読みます。
以後、お見知りおきを。


昔、母に言われたことがあります。

「名前を間違われるということは、まだまだあなたが無名だということよ。」って。

はい、頑張ります。


ということで、このブログの新タイトルを大募集したいと思います!!!!!

本来ならば自分で考えるものなのだと思いますが、

昔の人は言いました。

「三人寄れば文殊の知恵」

きっと僕の思いつかないような素晴らしいタイトル案が出てくると期待しています。


といった、他力本願な僕らしい企画です。


募集期間は本日から2月28日(日)23時59分59秒まで(日本時間)
コメントにタイトル案をどんどん書き込んじゃってください!!

皆さんからの素晴らしいタイトル案お待ちしています!!!!!


スポンサーサイト

comment

<気まぐれクニッキ>
ってのはどうですか?
あ、ラストカントリーもありますけど(笑)

No title

遅かったみたいです(>_<)
でも「気まぐれクニッキ」は
個人的に好きです^^

「これが俺流」なんてのはどうでしょうか?
すみませんこんなので(^_^;)

Re: タイトルなし

ひろきさん

さすがひろきさん!!
<気まぐれクニッキ>
なかなかいいね~。
僕の特徴をよく表しているし(爆)、シャレもきいててよいです。

ただ、今回は、募集期間を締め切った後、3月1日~3月31日の間で皆さんに投票してもらって決めたいと思っています(笑)
新タイトルへの移行は4月1日からを予定しています。
この企画引っ張れるとこまで引っ張りますよ(笑)

さらに言うと、ラストカントリーは今年の例のプロジェクトの方のタイトルに使わせてもらおうかな~、と構想中です(笑)

またいい案がうかんだらぜひ!!


Re: No title

野々花さん

ありがとう!!!!!
全然遅くないよ!!
だって、締め切りは2月28日23時59分59秒だもん(笑)

「これが俺流」

なるほど~。
確かにかっこいい。

プロ野球の某球団の監督のブログみたいだけど(笑)

また思いついたらぜひ!!

No title

初めてコメントさせていただきます。
初コメにもかかわらず、面白い企画なので図々しくも応募してみます。

「うどんとサックスの店・國末庵」
「クニさんのオリーブ通信」

香川県から連想


「とっとこクニ太郎」

なんとなく


…はい、却下ですね(´・ω・`)

ひろきさんの案に1票!(^^)/流石ですねっ。

でも、きんさんの案も捨てがたく。(^.^)

皆さん素晴らしいです。

はじめまして。と言いたいところですが、
別の名前で一度書き込みをした事がある者です。
では、自分も参加表明したいと思います。

『國通り物語』
読み:くにと(お)りものがたり

このブログは國末貞仁という人が歩んで(通って)きた、いわば"道"の記録ですね。
そこにお邪魔している自分は、その道である"國末通り"に遊びに来ているようなものです。
その通りにはいろんな人たちと音楽が溢れている…これからどんなことが起こるのか?
道はこれからも広がっていくと思います。そのうち裏通りや枝道なんかもでてくるかもしれない。
そうなってくると、街ができますね。街ができれば、そこに国ができる。まさに無限大∞
名前はラストカントリーでも、これからの期待を込めて内容はメイキングカントリーでお願いします・笑


ちなみに、このブログを見ていると國末通(ツウ)にもなれますという意味もあります。
(後づけですが)

※元ネタは国盗り物語(司馬遼太郎の小説)です。

No title

はじめましてー。いつも読ませていただいております。
國末さんはヤマハを使ってらっしゃるとの事でしたので・・・

「YAS-92の取説」

なんてのも面白いかも?

不思議の國のサダヒト

なんてのはどうですかね

初めてコメントさせて頂きます。
先日のブリッツ・ブラスの演奏会にいき、國末さんのファンになりました!

早速ですが思い付いた案です
「kuniswitter Sax的なつぶや」

Twitterのひっかけです(笑)
ちなみに私はクラ吹きですが、ブリッツ本番前日に私の師匠が最近お仕事ご一緒したとお話していました。

どんがらかっか國末(まつ)さまのブログ、なんてのはどうだろう?

國末先生大ファンです♪

大ファンのりくこです。はじめまして!
皆さん、素敵なアイデアで…先生の人気がうかがわれます!

きんさんの「庵」、いいなあと思いました~。
香川のおうどん大好き♪

「くにすえ庵」とかもアリですか?
うどんとかいう言葉も入れようと思いましたが、うまく入らず~。

また他の方のアイデアも楽しみですぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

きんさん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。
タイトルのご応募ありがとうございます!

香川県を連想させるタイトルはいいかもしれませんね!

「とっとこクニ太郎」
なんかかわいいですね。
僕のキャラに合うかな~?(笑)



> 初めてコメントさせていただきます。
> 初コメにもかかわらず、面白い企画なので図々しくも応募してみます。
>
> 「うどんとサックスの店・國末庵」
> 「クニさんのオリーブ通信」
> ↑
> 香川県から連想
>
>
> 「とっとこクニ太郎」
> ↑
> なんとなく
>
>
> …はい、却下ですね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

京青さん

ありがとうございます!
来月3月1日から3月31日まで投票期間を設ける予定です。
その時にぜひもう一度投票お願いしますね(笑)


> ひろきさんの案に1票!(^^)/流石ですねっ。
>
> でも、きんさんの案も捨てがたく。(^.^)

Re: 皆さん素晴らしいです。

晩餐館(味の作曲家♪) さん

ありがとうございます!
とても素敵なタイトル案をありがとうございます!
嬉しいです!

タイトルの持つ意味もなんだかとっても深いですね~。
感心してしまいました!



> はじめまして。と言いたいところですが、
> 別の名前で一度書き込みをした事がある者です。
> では、自分も参加表明したいと思います。
>
> 『國通り物語』
> 読み:くにと(お)りものがたり
>
> このブログは國末貞仁という人が歩んで(通って)きた、いわば"道"の記録ですね。
> そこにお邪魔している自分は、その道である"國末通り"に遊びに来ているようなものです。
> その通りにはいろんな人たちと音楽が溢れている…これからどんなことが起こるのか?
> 道はこれからも広がっていくと思います。そのうち裏通りや枝道なんかもでてくるかもしれない。
> そうなってくると、街ができますね。街ができれば、そこに国ができる。まさに無限大∞
> 名前はラストカントリーでも、これからの期待を込めて内容はメイキングカントリーでお願いします・笑
>
>
> ちなみに、このブログを見ていると國末通(ツウ)にもなれますという意味もあります。
> (後づけですが)
>
> ※元ネタは国盗り物語(司馬遼太郎の小説)です。

Re: No title

davamsさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

なかなかシャレのきいたタイトル案をありがとうございます!

YAS-62の上級モデルみたいですね(笑)


> はじめましてー。いつも読ませていただいております。
> 國末さんはヤマハを使ってらっしゃるとの事でしたので・・・
>
> 「YAS-92の取説」
>
> なんてのも面白いかも?

Re: タイトルなし

匿名希望さん

不思議の国にアリスに掛けたわけですね(笑)


> 不思議の國のサダヒト
>
> なんてのはどうですかね

Re: タイトルなし

akoさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

ブリッツ・ブラスのコンサート聴きにいらして下さったのですね!
本当にありがとうございました!
5月1日の定期演奏会もぜひ来てくださいね!!

タイトル案もご応募いただき、ありがとうございます!

たぶんなんですが、最後の「き」が抜けてますよね??

恥ずかしながら、『Twitter』なるものが流行ってるていうのを全然知りませんでした・・・。
時代の波に取り残されていますね・・・。

ところで、お師匠さんはどなたですか?


> 初めてコメントさせて頂きます。
> 先日のブリッツ・ブラスの演奏会にいき、國末さんのファンになりました!
>
> 早速ですが思い付いた案です
> 「kuniswitter Sax的なつぶや」
>
> Twitterのひっかけです(笑)
> ちなみに私はクラ吹きですが、ブリッツ本番前日に私の師匠が最近お仕事ご一緒したとお話していました。

Re: タイトルなし

ちよっとちよっとさん

ありがとうございます!

「どんがらかっか國末(まつ)さまのブログ」

なんかとっても懐かしい感じですね(笑)

それにしてもちよっとちよっとさんて面白い名前ですね。

お笑いコンビ「タッチ」の関係者ですか?

でも、ちよっとちよっとの「よ」は「ょ」じゃないんですよね?

その名前の由来が気になります(笑)


> どんがらかっか國末(まつ)さまのブログ、なんてのはどうだろう?

Re: 國末先生大ファンです♪

りくこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

大ファンだなんて、照れちゃいますね(笑)

「くにすえ庵」
あると思います!!(笑)

また他にもいい案が思いついたら書き込んでくださいね~!



> 大ファンのりくこです。はじめまして!
> 皆さん、素敵なアイデアで…先生の人気がうかがわれます!
>
> きんさんの「庵」、いいなあと思いました~。
> 香川のおうどん大好き♪
>
> 「くにすえ庵」とかもアリですか?
> うどんとかいう言葉も入れようと思いましたが、うまく入らず~。
>
> また他の方のアイデアも楽しみですぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前に一度コメントしたことが
あると思います(^ω^)
お久しぶりです!笑

いろいろ考えてみたんですけど
あたしシンプルなのしか出てこなくって(笑)

「國さんだいありー」
「國さん日記」
「國さんの毎日」

まあシンプルがベストです(笑)

つまらんのばっかですけど
心のどっかに置いといてください!(笑)

すこし、パクッテますが。。

  う太字の文・どんマイ☆クニッキー色付きの文字

今日食べたうどんが美味しかったので…

またまたおじゃまします。すみません。

「國末製麺所」とかも考えました(笑)。

うどんにこだわってしまって…(笑) ダメですね

きつねうどん大好き♪ 「こぎつね」聴きながらいただきまーす!

No title

面白い企画・思いついたので参加させていただきました。e-319        

    国末貞仁♪

      SAX☆ステーション


シンプルでストレートな表現は素晴らしいと思いますよ。
本文に反して、失礼しました。

No title

はじめまして・・・・

サクソフォ-ン くにさだ   ブログ

国定忠治・・・・今話題に人 國母・・・


香川県からです・・・ヤマハ高松店は少し北へ移転し22日から営業です・・・
教室は旧千代田生命ビルとか・・・

家族ブログ あした豊 父

初めての投稿です

ひろきさんのきまぐれクニッキ。
かわいらしくていいと思います!
國末先生のキャラにあっている気も・・・笑

 どうも、國末です。
こんなタイトルを考えてみたり。
いやー、お恥ずかしい!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

※2回もすみません
前の削除して下さい…

こんにちは
田舎の高校生ですo(^-^)o笑
毎日見てますよっ
クワチュールBの演奏会に
行ってからファンです
都会の方の学校さんは
國末さんの演奏会も
講習も受けられて
羨ましいです(>_<)

タイトル提示されてから
ずっと考えてました(*_*)

國末さん×サックスで

「國ックス!」

なんかすみません…でも
インパクトあります^^笑

シンプルに

以前、輪島でお会いした者です
お元気そうで何よりです

ブログタイトルはシンプルに…

「くにろぐ」

なんていかがですか?

シンプル過ぎですね(^_^;)

ヨコモジにコダワッテみました。

   国末貞仁♪(いい名前です!!)
   
     SAX☆JOURNAL
     
     SAX☆TOUR
    
     Sax☆Variation

名前を投稿します。

さしあたり、参加するだけが目的で余りアイデアもないのですが。
讃岐(サヌキ)にかけて
「クニスエ○ダヒトの徒然日記」  おやじっぽい発想ですね。

もうひとつは、「Sadahito, le sens du Saxophone」
貞仁さんのSaxophoneのセンスというか、感覚というか持ち味みたいな感じで。作ってみました。

もう27日!

皆さんセンスのいいタイトルなので、私も國末さんのイメージにぴったりくる、センスのあるタイトルを!と思っているうちにもう27日!!
でも、なかなか浮かばない (>_<)
苦し紛れですが2つ・・・。

くにすえ ”B” あんびしゃす

だって ”B” なんだもの~♪






飛び込み投稿

失礼しま~す

「國が末でも貞の仁」
「国が末でもただの人」

えへっv-8


【貞っくす Bworld】

     or
【貞かけうどん】

(笑)

久しぶりです‥!

サックスと『さだひと』
をあわせて
さだっくす←笑


または
『さだひと』×『かけうどん』
のコラボレーションで笑

いいのが浮かびませんが、参加します(笑)

〇サキソフォックニ←サキソフォックスから(笑)
〇國さんサックス記
〇92すえ貞仁の毎日

センスなくてすみません。

ギリギリセーフ

もう一個できました。『サックスの國』とか…凡庸ですが。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

