スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試奏会

今日は朝10:00から夕方の16:00頃まで文京シビックの練習室で楽器吹いてました。

サキソフォックスシリーズの楽譜の試奏会でした。

三澤慶さん、高橋宏樹くん、石川亮太くんをはじめとした作曲家陣がアレンジした作品、延べ40曲を試奏しました。

今日初めて楽譜を見る曲もあったので集中力が必要でしたし、長時間吹きつづけたので疲れましたが、ほんとに楽しい時間でした。

1曲1曲こだわりを持ってアレンジされているんだな、と改めて感じました。

多くのサックス四重奏用の楽譜が生み出され、どんどんレパートリーが増えていることは本当に喜ばしいことだと思います。

皆さんもぜひサキソフォックスシリーズの楽譜を演奏してみて下さいね!

ついでにCD『サキソフォックスのお気に入り』の方もよろしくお願いします!(笑)
スポンサーサイト

comment

No title

サキソフォックスシリーズで40曲もあるなんて  すご~い!!
編曲によっては、イメージの違う曲になってたりするもんね。
どんな曲があるのかなぁ。。。
聴けるチャンスがあることを祈ってます。

Re: No title

猪~ママ

サキソフォックスシリーズの楽譜が出版開始になったのが昨年の9月。
それから毎月数曲ずつ増え続け、たった1年数ヶ月の間で、サックス四重奏のレパートリーがそれだけ増えたっていうのがびっくりですよね!!!

この日は、『サキソフォックスのお気に入り』のCDにレコーディングした曲は試奏していないので、それを入れると60曲近くの楽譜が出版されているんですよ。

ありがたいことです!

また、皆さんに楽しいコンサートをお届けできるように頑張っていきます!
楽しみにしててくださいね!!

迷子の・・・

12月にパルテノン多摩で生で聞かせていただきました!
特に「迷子の赤鼻のトナカイ」は國末さんの”演技”も楽しくて♪

即、CDを購入して、毎日何十回と聞いています。
アレンジが面白くって、ほんとに”お気に入り”です。
特に「ダッタン人の踊り」を聞くと、ウルウルってきてしまいます。

60曲、全部聴いてみたいなぁ。

Re: 迷子の・・・

Bママさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

12月のサクソフォーンフェスティバルのプロムナードコンサートに
お越しくださったのですね!
寒い中、ありがとうございました!!
「迷子の赤鼻のトナカイ」の演技は超アドリブだったのですが、
思った以上にお客さんの反応がよかったので、嬉しかったんです(笑)

ダッタン人の踊りいいですよね~。

あの曲はほんとにサキソフォックスが誕生して間もない頃に、
石川亮太くんがアレンジした曲で、僕にとっても思い出深い曲なんですよ。

これからも毎日CD聴いてくださいね!(笑)

あとのレパートリーもいつかお聴かせできる機会があればいいな~。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。