スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥村友美ピアノリサイタル

今日は11:00~13:00過ぎまで銀座のヤマハアトリエ東京のサロンをお借りしてのシルクリハーサルでした。
今月30日にまいまいのいとこの結婚式にシルクでお祝いの演奏をすることになっているのです。

今月は2度もシルクで演奏できる機会があって嬉しいなo(^-^)o


そして、夜は上野の東京文化会館へ。

小ホールで行われた奥村友美ちゃんのピアノリサイタルを聴きに行ってきました。

約600席ある東京文化会館小ホールがほぼ満席!

素晴らしいコンサートでした!

彼女の高い集中力と深い息遣いが伝わってくる演奏でした。

それにしても、600人近い人達が彼女の弾くピアノの音を聴くことだけに集中しているなんてすごいことですよね!

ピアニストにとっては何でもないことなのかもしれないけど、たった一人でのコンサートはきっとものすごく精神力がいるんだろうな~。

友美ちゃんは僕の芸大の1つ先輩。
歳は同い年。
2000年、僕が大学3年生の時、第4回若手奏者のためのコンペティションデュオ・室内楽部門に彼女とのデュオで出場して第一位を受賞したんですよ!

今はベルリン在住で、世界各地で演奏活動をしています!

同世代の頑張ってる姿を見ると僕も頑張らなきゃといい刺激になります。

水は流れないで留まっていると澱んでしまいます。
常に流れつづける川でありたいです。

流れる石と書いて"流石(さすが)"と読みますからね!

彼女のこれからの益々の活躍を祈っています!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。