スポンサーサイト


その42 【輪島満喫の巻】

河井小学校での演奏の翌日。

空気椅子

まいまいの実家の玄関で。
椅子はないっすよ。


お昼にまいまいのお母さん・愛子さんと一緒に”輪島やぶ本店”にお蕎麦を食べに行きました。
「蕎麦づくし」を注文。
蕎麦寿司、蕎麦豆腐、蕎麦味噌、温かい岩のり蕎麦、餡かけ揚げ蕎麦、せいろ蕎麦、蕎麦湯とほんとその名の通り、蕎麦づくし!
バラエティー豊かなそのメニューに改めて蕎麦の魅力を再認識しました。

まいまいの実家は、かの有名な輪島塗の専門店を経営しています。
お母さんの愛子さんは、最近ブログを始めたそうです!
とっても素敵なお店なので、みなさんも輪島に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

★「塩安漆器工房 藹庵」ホームページ
★藹庵ブログ


蕎麦を食べて満足した後、足湯に行きました。
普通は10~20分でいいところを40分もつかってしまいました(笑)
「額がうっすら汗ばんできたら出頃です。」と説明書きがあったにも関わらず、汗ダラダラになるまでつかってしまいました(笑)
過ぎたるは及ばざるがごとし!!
でも、ほんと癒されました。


湯楽里1

足湯「湯楽里」の前で。


湯楽里2

足湯サイコー!!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

