スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その39 【Bカルリハーサル2日目の巻】

今日も13:00~17:00までめぐろパーシモンホールの練習室でBカルの合わせ。

今日は、

♪ダンシングモモンガ(作曲:啼鵬)
♪モダンチャールダーシュ(作曲:啼鵬)
♪エルチョクロ(作曲:ビジョルド/編曲:ピアソラ&啼鵬)
♪お子様メドレー(編曲:斎藤尚久)
♪アヴェ・ヴェルム・コルプス(作曲:モーツァルト)
♪異教徒の踊り(作曲:ショルティーノ)

以上6曲を音出し。

ダンシングモモンガ、モダンチャールダーシュ、エルチョクロ、お子様メドレーに関しては大初見大会でしたが、アヴェ・ヴェルム・コルプス、異教徒の踊りについては、音程合わせ、音色の統一、ニュアンスの統一などに気を配りながらのリハーサル。

ただ、音程が合ってるだけではなく、倍音の多く含まれた豊かな響きの音で、4人の音色がしっかり揃うことが大事なのだと再認識しました。

Bカルサウンドを求めて頑張っていきたいと思います。

練習するたびに他のメンバーのいろんないいところがたくさん見えてきて、すごく影響を受けます。
僕にとってBカルの合わせはすごく充実した時間です。

みんなそれぞれ持っている良さが違うからこそ、それがひとつにまとまった時に大きな力を生むのだと思います。

そういう試行錯誤の時間は貴重です。

次回の合わせは7月2日。
それまでにさらに自分を磨いておきたいと思います。

さあ、明日はシルクで輪島!
楽しみです。
明日は飛行機乗り遅れないようにしなきゃ!!(当たり前)
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。