スポンサーサイト


その34 【ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女の巻】

そうそう。
昨日の夜中にTSUTAYA DISCASでレンタルした「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」のDVDを観ましたよ。

「指輪物語」と並ぶC・S・ルイスの名作ファンタジー小説を2005年にディズニーが空前のスケールで映像化したファンタジー超大作。

何度も夜中に観ようとチャレンジしたのですが、2回続けて同じところで睡魔に勝てず撃沈・・・

別に面白くなかったわけじゃないんですが・・・

3回目にしてようやく最後まで観れました!

面白かった!!!


舞台は、第二次世界大戦下のイギリス。
激しい空襲の続くロンドンから逃れるため、田舎のカーク教授のもとに預けられたペベンシー家の4人の子どもたち。
ある時、かくれんぼをしている最中に末っ子のルーシーは大きな衣装だんすの中に入り、雪に覆われた森の中に出てしまう。
そこは、言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”。
偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていたのだった…。


衣装だんすの奥に魔法の国があるなんて、想像しただけで素敵だ!
それから、ナルニアで起こる様々な出来事をきっかけに兄弟の絆がどんどん深まっていくことに感動した。
兄弟っていいもんだな、って改めて思いました。
僕も妹と弟に会いたくなりました。
離れて暮らしているし、たまに実家に帰ってもじっくり話す時間もないから。
兄弟は大事にしないとね。
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

