スポンサーサイト


その29 【西那須野中学校レッスンの巻】

今日は、9:02大宮発の新幹線で、栃木県の那須塩原に行ってきました。

那須塩原市立西那須野中学校のレッスンでした。

今回が3回目のレッスン。

サックスパートは全部で9人の大所帯です。

顧問の古沢先生の優しくも厳しい指導のもと、コンクールに向けて頑張っています。

みんなものすごく元気で、レッスン中も笑いが絶えません。
時には、笑いが止まらなくてレッスンにならない時もありますが・・・。

でも、今日は、10:30から18:00まで暑い中頑張りました!!
みんな、よく頑張った!!
お疲れさま!!

西那須野中学校

奥左から、はるごん、まいまい、もっち、ねねっち、わか、古沢先生
手前左から、ピーちゃん、なっちゃん、いっちー、ザッキー

次回レッスンは、7月24日(木)。
1ヶ月以上間が空いちゃうけど、今日レッスンしたこと忘れないでね~。
次回もみんなに会えるの楽しみにしています!!


レッスンのあと、青龍寺母娘に食事に誘っていただきました。
青龍寺伽奈ちゃんは、去年、大田原市立湯津上中学校(古沢先生の前任校)にレッスンに通っていた時に教えていた僕のかわいい生徒。
4月から、晴れて高校1年生になりました。
最近は、生徒会役員としても活躍してるんですって!優秀!!
お母さんも若くてきれい。
二人並ぶと母娘と言うより姉妹のようです。
先月は、なんと福島までQuatuor Bの会津公演をわざわざ聴きに来て下さったんですよ!!
本当にありがたいです。
これからも応援して下さいね!

青龍寺母娘
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

古沢先生お元気そうでなによりです! 私たち呆れてます?

ありがとうございます

昨日はレッスンありがとうございました。
サックスパートは無邪気なメンバーが揃っています。「上手になりたい」という気持ちを持っているメンバーなので、何とかしてあげたいと思います。

1ヶ月後、成長した彼女たちに再会していただけるよう頑張ります。

(^ω^)_alt_str_i_F8EE.gif_

ブログ来ちやいました!
昨日のレッスン
あリがとうございました
すごい楽しかったです
あと、笑いすぎて
すみませんでした(゜Д゜)!

No title

こんにちわw
いちよう西中の吹奏楽部1年の、
トランペットの人です。
友達が教えてくれたので訪問してみました♪
古沢先生に聞けば誰だかわかると思います(汗)

ありがとうございます!

>青さん
昨日は、本当に楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています!

>古沢先生
コメントありがとうございます!
古沢先生の音楽に対する情熱と子供たちへの深い愛情に惚れています!
お役に立てるように、僕にできることは精一杯やらせていただきます!!
次回もどうぞよろしくお願いします!
お会いできるのを楽しみにしています!

>ざっきー
コメントありがとう!
昨日は長時間お疲れ様!
ざっきーは会うたびにどんどん上手になっているので嬉しいよ!
次に会う時はきっともっと成長していることでしょう!
楽しみにしてるね!

>うさ巫女さん
コメントありがとう!
サックスパート以外の子とはあんまり触れ合う機会がないのが残念です・・・。
次回廊下ですれ違ったらぜひ声掛けてね!
トランペットは吹奏楽の中で一番の花形楽器!
楽しみながら頑張ってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです_alt_str_e_53.gif_

國末先生、古沢先生、お久しぶりです湯中ブラスの2年ですもちろん、サックス担当ですお元気そうで何よりですいよいよ、コンクールまであと、23日です心配でも、頑張って皆で練習しているのでベストをつくして望みたいです
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

