スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その25 【八王子高校レッスンの巻】

今日は、八王子高校のレッスン。

あさってがB組のオーディションということで、それに向けてのレッスンでした。

今年、八王子高校のB組は、スペインの作曲家・フェレル・フェランの代表作、交響曲第2番「キリストの受難」を選曲しています。

オーディションでは、スケールと「キリストの受難」の中の指定箇所が課題となります。

人数が多いために、全員がコンクールに出場することはできないのです。
オーディションは実力勝負。
上級生も下級生も関係なしです。
つまり、時には、3年生でもコンクールに出られない子がいるわけです。
体育会系の部活には、レギュラーと補欠というのが当然あって、そんなことは日常茶飯事なわけで・・・。
でも、やっぱり切ないですね。

みんな、精一杯頑張って欲しいです!


香菜子


レッスンのあと、同じくフルートのレッスンに来ていた赤木香菜子ちゃんと飲みに行きました。
彼女も香川県出身。
あんさんぶっかけ・さぬき座の美人フルート奏者です!!
毎日、いろんなところで大活躍しています!!
彼女のブログで彼女の日常が垣間見れますよ!!

赤木香菜子のフルート日記
http://ameblo.jp/kanako1980/

スポンサーサイト

comment

辛いですねぇ(:_;)

いくら、実力の世界とは言え、辛い現実ですねぇ…(:_;)。

でも、悔しさをプラスの方向に出来るといいですネ(^^)v。

年齢に関係なく、幾つになっても、人生は修行です!!!(なんちゃって…)

そうですね~。

>にゃんこさん

ほんとに辛い現実ですね。。。
頑張ってるのに・・・っていう子は特に切ないです。
でも、きっとみんな悔しさをプラスにして頑張ってくれると思います!

いよいよ明日(もう今日)がオーディション。
僕は何もしてあげられないけど、持てる力を出し切って欲しいです。

いや、でも、ほんとにいくつになっても人生は修行ですね!!

若い子に負けないように頑張りましょう!!
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。