スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン終了

ヤマノミュージックサロン池袋のアンサンブルコースのレッスン終了しました!

皆さん、今日も頑張りました!

男性チームも女性チームも「A列車で行こう」をやってます。

男性チームは以前に比べると随分曲に慣れてきて、リズムもだいぶとれるようになってきました。

いかんせんレッスンが月に1度なので歩みはゆっくりですが、確実に皆さん上手になっているのが感じられるので嬉しいです。

もう少しです!
頑張りましょうね!


女性チームはだいぶ楽譜通りに音が並ぶようになってきたので、少し突っ込んで、音の長さやニュアンスを揃えられるように頑張っています。

少しずつではありますが、お互いの音を聞きあえるようになってきているようなので、よいですね。

バランスがもう少しうまくとれるように頑張りましょう!


ところで、最近、アンサンブルコースの生徒さんの間で楽器購入ブームが到来しているようです。


このコースではテナーサックスを担当している百村さんは、最近ソプラノサックスを購入されたとか。

バリトンサックス担当の菅野さんも新しいアルトサックスを購入予定だとか。

う、うらやましい!

僕も新しいソプラノサックス欲しいよ~(>_<)
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。