スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その23 【高高合奏2日目】

今日は、午前中、ヤマハ高松店で高松市立高松第一高等学校の購入するソプラノサックスとバリトンサックスの選定。

YSS-875EXとYBS-62Ⅱを1本ずつ選びました。

一高は、今年創立80周年なのだそうです。
高松で唯一の市立の高校で、音楽科があり、現在活躍中の音楽家を数多く輩出しています。

赤津さんはじめ、ヤマハ高松店のスタッフ~の皆さんお世話になりました。
ありがとうございました!
赤津さんは、来月から広島に転勤されてしまうとのこと。
広島でも、お身体に気をつけて頑張って下さいね!


午後は、いつもあんさんぶっかけ・さぬき座のコンサートの時、素敵なポスターをデザインして下さる藤本デザイン研究室の藤本さんのところにお邪魔しました。
10月のQuatuor Bの高松公演・長野公演のチラシのデザインについての打ち合わせをさせていただきに行ってきました。
ビールアイスなるものをいただきました。
ほのかにビールの風味のする不思議なアイスでした。
皆さんもぜひお試しあれ!


そのあと、再び高松高校の合奏指導。
今日は、自由曲を中心に指導しました。

リズム、音程、ハーモニーのバランスなど、ベーシックな部分を中心に指導しました。
やっぱりいいサウンドを出すためには、そういうベーシックな部分を地道に時間をかけて合わせていく作業を毎日やることが必要なのだと思います。
次回、7月22、23日にもう一度指導に行く予定なので、たくさん宿題を出しました。
次回、さらに上手になっていることを期待してます!
みんな頑張ってね!

夜は、OB会副会長の島村先輩と、サックスの1つ下の後輩・朝日と飲みに行きました。
1時過ぎまで盛り上がりました。
今回は本当にお世話になりました!
また、来月もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。