

ジャン=イヴ・フルモー サクソフォンリサイタル ジャパンツアー2008 東京公演ライヴDVD発売!!!

フルモーDVDジャケット(表)フルモーDVDジャケット(裏)

昨年2008年10月31日に第一生命ホールで行われた、ジャン=イヴ・フルモー先生のサクソフォンリサイタルジャパンツアー2008東京公演のライヴDVDが発売されました!!!

僕は、このコンサートのプログラム最後の曲、J.イベールの「アルトサクソフォンと11の楽器の為の室内小協奏曲」(J.M.ロンデックス編曲のサクソフォンオーケストラ版)に出演させていただきました!

DVDにも、フルモー先生の後ろにバッチリ映ってます!(笑)

僕がフルモー先生と初めてお会いしたのは、八ヶ岳で行われたヤマハ主催のサクソフォンキャンプ。
中学2年生の時でした。
その後も、浜松国際管楽器アカデミー&フェスティバルでレッスンを受講させていただいたり、宴会でご一緒させていただいたりと大変お世話になってきました。

フルモー先生は、演奏はもちろんのこと、その人柄も本当に素敵です!

満員のお客さんで埋め尽くされた第一生命ホールで、あこがれのフルモー先生と一緒に演奏させていただけたことは、僕のサックス人生の中の本当に大切な思い出になりました。

その思い出のコンサートがDVDとして発売されることはすごく嬉しいことです!

皆さん、ぜひぜひ見て下さいね!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フルモーDVDジャケット(表)

ジャン=イヴ・フルモー
サクソフォンリサイタル ジャパンツアー2008 東京公演
ライヴDVD

収録日:2008年10月31日(金)

収録曲

♪K.ベッファ:オプセシオン
♪C.パスカル:ソナチネ
♪F.デュクルック:ソナタ
♪A.デザンクロ:前奏曲、カデンツァと終曲
♪G.F.ヘンデル(J.Y.フルモー/編):サバの女王の登場
♪A.マルチェロ(波多江史朗/編):コンチェルト
♪J.ノレ:アトゥ・サックス
♪J.イベール(J.M.ロンデックス/編):アルトサクソフォンと11の楽器の為の室内小協奏曲

アンコール
♪Mademoiselle Cendrillon
♪Joao et Stan

出演
ジャン=イヴ・フルモー(サクソフォン)
羽石道代(ピアノ)

共演
指揮:大森義基
塩安真衣子(ソプラニーノサクソフォン)
松原孝政(ソプラノサクソフォン)
松井宏幸(ソプラノサクソフォン)
國末貞仁(アルトサクソフォン)
波多江史朗(アルトサクソフォン)
小森伸二(アルトサクソフォン)
井上麻子(テナーサクソフォン)
福井健太(テナーサクソフォン)
有村純親(バリトンサクソフォン)
平賀美樹(バリトンサクソフォン)
栄村正吾(バスサクソフォン)
※J.イベール(J.M.ロンデックス/編)「アルトサクソフォンと11の楽器の為の室内小協奏曲」演奏時の編成です。


お申し込みお問い合わせは

株式会社パルス東京
http://www.pals-tokyo.co.jp/
〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂1-17-1 永大ビル3F
Tel. 03-3717-5999 Fax. 03-3717-6999

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

comment

おぉ!おめでとうございます
このときのインタビュー?見ましたよ。
ジャン=イヴ・フルモーさんのことあまり
知らないんですけど、このインタビューを見たら
かなりすごい方ですね。
そういう方に中2の時に教えてもらったって
すごいいい経験したんですね。やっぱり凄い人はすごいです。

Re: タイトルなし

野々花さん

フルモー先生は本当に素敵な方だよ!
浜松国際管楽器アカデミー&フェスティバルの講師として、毎年日本にいらっしゃっているんだ。


僕が中2の時に参加した八ヶ岳のサクソフォンキャンプでは、フルモー先生のクラスではなかったんだ。
初めてレッスンを受けたのは大学に入ってから参加した浜松国際管楽器アカデミー&フェスティバルの時なんだよ。

DVDぜひ見てね!


> おぉ!おめでとうございます
> このときのインタビュー?見ましたよ。
> ジャン=イヴ・フルモーさんのことあまり
> 知らないんですけど、このインタビューを見たら
> かなりすごい方ですね。
> そういう方に中2の時に教えてもらったって
> すごいいい経験したんですね。やっぱり凄い人はすごいです。

演奏頑張ってくださいねe-415
応援してますよ^^
くにさん大好きです←笑

_

このコンサート、聴きにいきました!素敵なコンサートでしたね。イベールのコンチェルトは、ソロ、伴奏ともにすばらしかったです。また聴いてみたいです!

Re: タイトルなし

ゆきさん

ありがとう!!
これからもますます頑張るよ!
応援よろしくねー!!

> 演奏頑張ってくださいねe-415
> 応援してますよ^^
> くにさん大好きです←笑
>
> _

Re: タイトルなし

タビビトさん

お久しぶりです!
書き込みありがとうございます!

その折は、ご来場ありがとうございました!
DVDは何度でも見れるので、またあの感動を味わって下さいね!!(笑)


> このコンサート、聴きにいきました!素敵なコンサートでしたね。イベールのコンチェルトは、ソロ、伴奏ともにすばらしかったです。また聴いてみたいです!

ようやく

発売決定なんですね~!\(^o^)/
東京は聴き逃したから、是非買わなくてはです。

Re: ようやく

京青さん

ぜひぜひ買って下さいね~!!

> 発売決定なんですね~!\(^o^)/
> 東京は聴き逃したから、是非買わなくてはです。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

