スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その19 【飛行機に乗り遅れるの巻】

今、羽田空港にいます。

今日、9:55発の高松行の飛行機に乗るはずでしたが・・・


乗り遅れました・・・


朝のラッシュの影響で、それぞれの電車に少しずつ遅れが出ていて、
その遅れの連鎖によって、結局、羽田空港到着が9:53になってしまったのです・・・

羽田空港まで行くには電車の乗り継ぎを何度もしなければならないのですが、
最初の電車が遅れると次に乗る予定だった電車の乗り換えが間に合わず、
すべての予定が狂ってしまいます。

朝のラッシュ時は仕方がないので、もっと時間に余裕を持って家を出ればよかったな、と思います。

最近、飛行機はSkiPサービスというのがあって、保安検査場を出発の15分前までに通過すればいいので、ギリギリでも大丈夫と余裕ぶっこいてたのが敗因ですね・・・。

何事もギリギリはダメだと、改めて思い知りました。



途方にくれて空港カウンターに行って、

「9:55発の飛行機に乗り遅れてしまいました・・・」

と言うと、

カウンターのきれいなお姉さんが、
「お客様の購入された航空券は本来は変更ができないのですが、9:53にこちらにお着きになっていたということで、今回だけ特別に振り替え便をご用意しますね。」

と12:30発の便にやさしく振り替えて下さいました。

一度は新しく普通運賃で航空券を購入し直さないといけない(片道30000円近くします!!)、と覚悟していたので、本当に救われました。

お姉さんが女神さまに見えましたよ。
お姉さん、ありがとうございました!!


しかし、高松でお昼ご飯を一緒に食べる約束をしていたトロンボーンのみわちゃんとたまたま同じ時期に帰省しているピアノのせっちゃんには、本当に申し訳ない・・・。
ごめんなさい。

今日は、16:00から母校の高松高校に合奏指導に行く予定です。
後輩たちに会うのが、楽しみです!
スポンサーサイト

comment

ウフッ…カウンターにいる時の先生の顔が目に浮かびます。私たち二人もギリギリ派なのでお互い気をつけましょう!

ラッキーでしたネ!!

なにはともあれ、危機一髪でしたネv(^^)v。
お疲れ様でした~o(^o^)o。
昔は、飛行機に乗る1時間前に集合した記憶がありますが、今は、だいぶ、短くなったんですね~(@_@)。

私もいつも余裕のない行動をしているので、先生の気持ちがよ~~くわかりますよ(^o^;。
本当に気をつけましょう!!

お恥ずかしい・・・

>コーヒーor紅茶さん
ギリギリはやっぱりよくないですね!
以後、気をつけます!!

>にゃんこさん
危機一髪でした~。
最近は、インターネットで予約して事前に座席指定までしておけばSkiPサービスというサービスが使えます。
搭乗手続きしなくていいので楽チンなんです。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。