スポンサーサイト


ヤマハアトリエ東京

20090318195133
20090318195130
今日は、リハーサルの間に、同じビルの8Fにあるヤマハアトリエ東京でソプラノの調整をしていただきました。

サックス担当は、佐藤さん。
以前このブログにも登場していただきました。


余談ですが、ヤマハには佐藤さんがたくさんいます。

ヤマハ銀座店の佐藤副店長、同じくヤマハ銀座店の4F管楽器売場の佐藤友美チーフ、そしてアトリエの佐藤さん。

割と紛らわしいです(笑)


A 「ヤマハの佐藤さんがー、」

B 「どの佐藤さん?」

という会話によくなります(笑)


今日は、たくさんタンポを交換していただきました。
随分ひどい状態だったようです…。

かなり吹きやすくなりました!

今までよく頑張ってたものです(^_^;)

これからはちゃんと時間を作って調整にまめに行こうと思います。

皆さんも調整は小まめに行かれることをおすすめします。

ついでにバリトンも調整していただきました。
低音がだいぶ吹きやすくなりました。
あとは自分の問題。
これで言い訳はできません(^_^;)


さて、明日は、とあるカルテットのリハーサル。

メンバーは、
S.僕
A.波多江史朗さん
T.松井宏幸さん
B.東涼太くん

そう!
今をときめくカルテットスピリタスの松原さんのパートを僕が担当するんです!

その名も"ニセリタス"

来週の25日と26日の2日間、文京シビックホールでの東フィルのお仕事で一緒に演奏させていただきます。
明日はそのためのリハーサルです。

デザンクロの「サクソフォーン四重奏曲」から第3楽章、「A列車で行こう」、「誰も寝てはならぬ」の3曲を演奏する予定です。

緊張しますが、楽しみですo(^-^)o

頑張ります!
スポンサーサイト

comment


私もバリトン調整して貰いました^^
学校のですが;タンポとか変えただ
けでもかなり吹きやすくなりますね
っ!

No title

銀座店楽器係は、佐藤徳雄副店長、
佐藤千華子主任、佐藤友美チーフに加え、
ちょっと昔にはもう一人女性で佐藤さんが
居ました。電話とかで聞くほうも受ける方も
大変だったのではないかと思います。

サックスの何代か前の設計者も佐藤さん、
よくS先生の選定時に立ち会われていた
サックスに精通した技術者の方も佐藤さんでした。

佐藤さん以外には、土地柄か
鈴木さんと高橋さんが多すぎる弊社です(笑)

No title

ニセリタス・・・、な~いすネーミング(笑)

色々とマネをしていると今度は「パクリタス」なのかな?

Re: タイトルなし

そうだね。
いい状態の楽器で練習するのはすごく大切なことだね!
これからもマメに調整してあげてね!

> 私もバリトン調整して貰いました^^
> 学校のですが;タンポとか変えただ
> けでもかなり吹きやすくなりますね
> っ!

Re: No title

tnbさん

先日はお疲れ様でした!!
久し振りにお会いできてうれしかったです。

そういえば千華子さんも佐藤さんでしたね。

それにしてもすごい佐藤率(笑)
友美さんに用事があって電話した時は、「佐藤友美さんをお願いします。」、と常にフルネームです。

鈴木さんと高橋さんも多いんですね。

実に紛らわしい(笑)


> 銀座店楽器係は、佐藤徳雄副店長、
> 佐藤千華子主任、佐藤友美チーフに加え、
> ちょっと昔にはもう一人女性で佐藤さんが
> 居ました。電話とかで聞くほうも受ける方も
> 大変だったのではないかと思います。
>
> サックスの何代か前の設計者も佐藤さん、
> よくS先生の選定時に立ち会われていた
> サックスに精通した技術者の方も佐藤さんでした。
>
> 佐藤さん以外には、土地柄か
> 鈴木さんと高橋さんが多すぎる弊社です(笑)

Re: No title

エセ王子さん

名付け親は松井さんです。
さすが松井さん!
明日もいろいろ盗んでこようと思います(笑)


> ニセリタス・・・、な~いすネーミング(笑)
>
> 色々とマネをしていると今度は「パクリタス」なのかな?
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

