スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荻窪小学校管楽器クラブオリジナルコンサート

20090316003820
20090316003818
20090316003816
昨日(もうおとといか)の荻窪小学校管楽器クラブオリジナルコンサートのこと。

僕は応援演奏のコーナーで、まりっぺと一緒に「崖の上のポニョ」と「チャールダーシュ」を演奏させていただきました。

お父さん、お母さんが我が子の晴れ舞台を記録に残そうとものすごい台数のビデオカメラが並んでいて、なんだか記者会見みたいでした(笑)

それにしても、毎年思うことですが、子供たちの持つパワーにはほんとに驚かされます。
難しい大曲を立派に演奏していました!
テキーラのソロもバッチリ決まってたし!
ほんとに素晴らしい!
子供たちの純粋な演奏を聴いていて、自分が楽器を始めた小学生の頃を思い出し、胸が熱くなりました。


今年は6年生が26名。この3月で荻小を卒業し、春から中学生になります。

卒業しても荻小管楽器クラブでの思い出を忘れずに、頑張ってもらいたいです!
できれば、これからも音楽続けてね!

それから、今年の4月から荻小は新校舎にお引っ越しするんだそうです。
なので、実はこの日が古い体育館での最後のオリジナルコンサートだったんです。
なんだか感慨深いです。
そんな歴史的なコンサートに出演できて幸せでした。

写真は、リハーサル風景、この日のお弁当、空き時間に携帯で4月12日のとあるコンサートのMCのネタ探しをするまりっぺ。

4月12日のまりっぺが出演するとあるコンサートの詳細についてはまた後日お知らせします。
皆さんぜひ聴きに行ってあげて下さいね!
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。