スポンサーサイト


自宅レッスン

20090312144723
こんにちは。
今日もいいお天気ですね。

さて、今日も朝から自宅レッスン。
八王子高校2年生の塩田静香ちゃんが来てくれました。
彼女は部活ではバリトンサックスを担当しています。
でも、今日はアルトサックス。
スタッカートとレガートの奏法に重点を置いたレッスンをしました。
持ち替え大変だけど頑張ろう!


写真は今日の朝ご飯。

ご飯
目玉焼き
ウインナー
さわらみりん
キャベツ炒め
もずく酢
きゅうりのゆず漬け
納豆
キムチ
四万十のり
牛乳
ヨーグルト
コーヒー

なかなか豪華でしょ?

さあ、いつまで続くか(笑)
スポンサーサイト

comment

先生に質問です!

本文とは違いますが、香川県民は家を新築したらお風呂でうどんを食べる習慣があるんですか?テレビで見ました!

ヒェ~ やっちゃった

ほんと豪華な朝食。
朝からしっかり食べられるっていいことですよね。

私は朝から大失敗!!
お弁当に入れるポテトサラダを作っていたとき、悲劇が・・・。
マヨネーズを入れるつもりが何を思ったのか大量のお酢をドボドボ・・・。ヒェ~
幸いなことに、ポテトをつぶしてからしばらくたっていたのでポテトが固まっていて、すぐにお酢がしみこまなかったってこと。
すぐにお酢を捨ててマヨネーズを入れて混ぜてみたら、さっぱり味で意外とグー。
出来上がりは、いつもより若干やわらかめではありましたが、マヨネーズ自体にもお酢が入っているので案外大丈夫だったのかも・・・。
もちろん、お弁当に入れました。
家族は気づいてないみたいなので内緒です。

知らんかった

MSさん

香川県にそんな風習があるとは知らんかった…。
ちょうど昨日あんさんぶっかけ・さぬき座のメンバーが一緒やったけん聞いてみたんやけど、「そういう風習があるにはある」ってことでした。
きっとなんか意味があるんやろうな。

※讃岐弁ぽくコメントしてみました(笑)

アハハ

猪~ママさん

アハハ。
朝だったから寝ぼけてたんですかね~?←失礼

でも、ダメにならなくてよかったですね!

いつもよりマイルドな仕上がりになったってことは逆によかったのかも。

失敗は成功のもとって言いますもんね。

家族には内緒ですね(笑)

僕もポテトサラダ大好きです。

お嫁さんにするならポテトサラダが上手に作れる人がいいな(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

