スポンサーサイト


今日の晩ご飯裏話

実は恥ずかしながら家で自炊するのはかなり久しぶり。

なんと!

うちにはフライパンがなかったんです…。
数ヶ月前に捨てちゃったんですよね~…。


なので、今日買ってきました!


取っ手のとれる~♪

のCMでお馴染みおフランス製のティファール3点セットを購入!

結構高級品です。


しかし!



なんと!!




家に帰って、しょうが焼き作ろうと思ったら!!!





うちのIH電磁調理器では使えないではありませんか!!!!
確認不足…。

箱を潰してしまったので返品できません…。

仕方ないのでもう一回フライパン買いに行きました(笑)

幸いティファールの引き取り手が見つかったのでよかったですが。

あー、戻りたい(笑)
スポンサーサイト

comment

自炊、お疲れ様です!

自炊は久しぶりだそうですが、なかなかの出来ばえですネo(^o^)o。

栄養のバランスもバッチリですよ(^^)v。

ちなみに、我が家では、ご飯に黒胡麻や味付け胡麻をかけてますo(^^)o。

折角買った、ティファールのフライパンは、残念な事をしましたね(>_<)!

でも、引き取り手が見つかって、良かったです(^^)/。

日頃は忙しくて、なかなか、自宅でお料理は大変でしょうが、これからも時々は、作ってくださいね(^^)v。

実はじつは・・・

あー、戻りたい!にウケましたv-81
炎の料理って感じで、勢いでつくっちゃいそうな気がします(笑)。
でもIHだから炎はないか・・・。
しょうが焼きもおいしそう!
素敵な手料理を作ってくれる人が・・・フフv-238

國末先生~ちょ~ウケました! おっちょこちょいの先生らしいです!

No title

計画をしっかり立てましょうi-236(笑)

でももう一回買いに行くのはさすがですi-189しょうが焼きは無事作れましたか?

私もおっちょこちょい!

國末先生の事笑ってられません!東京から帰りの新幹線、乗り間違えて郡山まで来ちゃいました!あー戻りたい!

ありがとうございます

にゃんこさん

お誉めの言葉ありがとうございます。

今度、ご飯に胡麻かけてみたいと思います。

これから時間がある時は自炊するようにしたいと思います。

じ、実は(笑)

ゆうこりん♪さん

「あー、戻りたい」は高知でのアウトリーチフォーラムの初期の頃、Bカルの中で流行ってたんです(笑)

僕は「あー、戻りたい」っていう瞬間結構あります(笑)

IHは火を使わないから安全だけど、やっぱり火を使わないと料理してる、って感じにならないんですよねー。
次に引っ越す時はガスコンロが使えるとこにしたいです。

ところで、最後の意味深な笑いは何でしょう?(笑)

はい

まちゃこさん

ほんとおっちょこちょいですよね(笑)

ちゃんと確かめなきゃね。

FAX用のインクも買い間違えたことあります。

ほんとそうだね

野々花さん

ほんとそうだよね。

せっかくやる気になってるのに、フライパン使えなくて料理できないなんて悔し過ぎるから、迷わずもう一個買いに行っちゃったよ(笑)

しょうが焼きはおいしくできたよ!

だってタレをからめて焼くだけだから(笑)

えー!?

まちゃこさん

えー!?
それ、ほんとですか?
まちゃこさんもかなりのおっちょこちょいみたいですね(笑)
それにしても新幹線だと乗り過ごしや乗り間違えのスケールが違いますね!
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

