スポンサーサイト


その15 【クラリネット道(第1歩)の巻】

クラリネット


こんばんは、國末です。
今日は、13日の金曜日でしたね。

来月7月13日(日)のYaS-375のコンサートまでちょうど1ヶ月となりました。
皆さん、聴きに来てね~!!


話は突然変わりますが、実は7月にまたオーケストラでクラリネットを吹きます。
2006年12月、2007年12月のN響定期でのベルクの「ヴァイオリン協奏曲」に続いて3回目のクラリネットでの本番です。

今回は、PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)2008のPMFオーケストラのエキストラとして出演します。
バーンスタインの「プレリュード、フーガとリフ」という曲に出演するのですが、アルトサクソフォーンとクラリネットの両方を演奏しなければなりません。
頑張らねば!!

今日は、ロングトーンとスケールの練習。
やっぱりラからシがなかなかうまく繋がりません・・・。
難しい・・・。
でも、集中的に練習したのでだいぶいい感じかな。
ただ、腱鞘炎になりそうです。
相当変な力が入ってるんでしょうね・・・。

今回、ヤマハアトリエ東京の岩倉さんのご好意で、ヤマハのカスタムクラリネットの中でも2番目に値段の高い(定価399,000円)上級機種"SEVmaster"をお借りすることができました。
岩倉さん、ありがとうございます!!!
大事に使わせていただきます。

このSEVmasterかなり吹きやすいです。
レスポンスがすごくいい。
吹くのが楽しいです。
頑張るぞ~!!!



そういえば、明日6月14日、ついに東京メトロ副都心線が開通しますね。

下記サイトで副都心線の情報が見られます。
宮崎あおいちゃんの出演するCMが何度でも見られますよ!!!

東京メトロ|副都心 縦断。

なんと僕の住んでる朝霞から渋谷まで1本で行けちゃうんですよー!
超便利ー!!

東武東上線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線の3路線が直通運転するなんて、すごいですね。

東武東上線 渋谷行」ってびっくりです。

そんな時代が来るなんて!!!
感動だ~!!!

まあ、渋谷は人が多いからあんまり好きではありませんが(笑)

でも、もしかしてこれで少しは朝のラッシュが緩和されるのでしょうか?

明日、朝、荻窪小学校のレッスンだから、早速、副都心線で新宿三丁目まで行って、丸の内線に乗り換えて荻窪まで行ってみよ~っと。

スポンサーサイト

comment

便利!

私も渋谷まで一本で行けるなぁ!
ホント便利!!
今日ちょうど渋谷でレッスンだから乗ってみます。
PMF楽しみだー(^-^)
くにさんのクラリネット、期待してます(笑)

機会があれば先生のクラリネット聞いてみたいですね! あと、コンサート頑張って下さいね!

乗った?

>がぁ。さん
副都心線乗った?
一本で行けるから楽チンだったでしょ?
俺は結局乗れなかったよ。
ちょうどいい時間のがなかったから。
PMF頑張ろうね~!!

ありがと~

>てんぷるさん
ありがと~!!
でも、毎回名前が違うのがウケる(笑)
クラリネット楽しいよ~!
Secret

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

