

倉田さんと土内さん

CA3F00060001.jpg
昨日は11:00から新宿のドルチェ楽器で生徒のリガチャーの選定に立ち会いました。

生徒にBG、ハリソン、イシモリ、セルマー、バンドーレンなど、たくさんのリガチャーを試奏してもらいました。

結局、セルマーのリガチャーを選択。

やはり人それぞれ合う道具が違うんだな~、と改めて実感しました。


選定は12:30過ぎには終わったのですが、昨日はその後他の予定もなかったので、ドルチェ楽器で油を売ることに(笑)

サックスブースのスタッフ倉田さん、土内さんと2年前の大河ドラマ「篤姫」の素晴らしさについて語り合ったり(笑)、入れ替わり立ち替わりやってくるお客さんに絡んでみたり(笑)、完全に営業妨害ですね(笑)

でも、なんかドルチェ楽器って、そのぐらいずっと居座りたくなっちゃう楽器屋さんなんですよね~。

なんだろ~?

やっぱりスタッフの倉田さんと土内さんの人柄だと思います。
やっぱり人ですね!


そして、結局閉店を待って倉田さんと土内さんと一緒に飲みに行くことに。
サクッと飲むつもりだったのに、結局終電間際まで飲んでしまいました(笑)

楽しかった~。

しかし、結局11:00から20:00まで9時間ドルチェ楽器にいたわけで…。

ま、たまにはそんな日もあっていいか。

営業妨害のせめてもの罪滅ぼしに、ドルチェ楽器の宣伝を(笑)

ドルチェ楽器では、現在クリアランスセールを開催中です!
リードもCDも20%~30%OFF!
まとめ買いのチャンスですよ~!

雪、ふたたび

P1000826.jpg

昨日の夜はまた雪が降りましたね。

またまた外は銀世界です。

朝日に染まった空の色がきれいです。

機種変更しちゃいました

P1000819.jpgP1000822.jpgP1000820.jpg

auショップに行って、結局、携帯機種変更しちゃいました。

機種は、悩んだ末に、CASIOのEXILIMケータイ CA003に決定!

色は4色あるうちのターコイズグリーンを選びました。

国内最高クラスの12.2メガカメラを搭載しているそうです。
いい写真をたくさん撮ってブログにたくさんアップしたいと思います。

それにしても、やっぱり新しい携帯に機種変更するとウキウキしちゃいますね。

ちょっと指紋がついただけで気になって磨いてしまったり。(笑)

大事に使いたいと思います。

け、携帯が!!!

P1000810.jpg

メールを打っていたら、突然携帯がこんなことに!!!

ガーン・・・。

auショップに行ってきます。

P1000798.jpg

天気予報が的中し、昨日の夜から雪になりましたね。

夜のうち降り続いた雪は明け方にはやんでいましたが、外は一面の銀世界。

うちのベランダから見える某高校のグラウンドも真っ白でした。

朝日にキラキラ輝く雪は綺麗ですね。

香川県出身の僕にとって、雪はとてもめずらしいもの。
ちなみにスキーは大学時代に2回行ったっきりです。

雨は嫌いだけど、雪は好き。

でも、雪が降ったのがおとといのブリッツの本番の日じゃなくて本当によかった。

シルク

今日は、朝からヤマハアトリエ東京のサロンをお借りしてシルクのリハーサルでした。

ついにまいまい編曲の愛メドレー(仮題)が完成しました!
やっぱりまいまいは天才です!
演奏を聴いていただければ、塩安真衣子がいかに素晴らしい才能に溢れているかがわかっていただけるに違いありません!

そういう素敵な作品のリハーサルには自然と熱が入ります。

みんなで試行錯誤しながらアンサンブルを作り上げていきます。
5人全員が納得するまで同じところを何度も何度も繰り返し練習するのです。
そうしていると時間はあっという間に過ぎ去っていきます。

バレンタイン・スペシャルコンサートまで2週間を切りました!

何事も突き詰めていけば時間はいくらあっても足りませんが、本番までの限られた時間の中で最高のパフォーマンスができるよう、とことんこだわっていきたいと思います!

SAX EXPO!!終了!!

ismfileget0001.jpg
(写真提供:中澤さん)

おはようございます。

昨日の『ブリッツ・ブラス特別演奏会2010~SAX EXPO!!~』、1000人を超えるお客様にご来場いただき、大盛況のうちに幕をおろすことができました!


ご来場下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
開演が予定していたより20分近くも遅れてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はそのようなことがないように努力して参ります。
どうか今後ともブリッツ・ブラスを応援して下さいm(_ _)m


受付やステージでこのコンサートを支えて下さったスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


ビデオを撮影してくださったドルチェ楽器の倉田さん、お忙しい中、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつも無理ばかりお願いしてすみません。
ホールの方との打ち合わせまでおまかせしてしまって本当に申し訳ございませんm(_ _)m
本当に感謝していますm(_ _)m


わざわざリハーサルから立ち会って下さり、開演直前までソプラノ、アルト、テナー3本の楽器を最高の状態に調整して下さったヤマハアトリエ東京の中澤さん、本当にありがとうございました!
おかげさまで、安心して本番を迎えることができました。
今後ともよろしくお願い致します。


そして、今回楽曲を提供して下さった、福田さん、建部さん、石毛さん、長生さん、三浦さん、本当に感謝致しております。
ありがとうございました。
これからもぜひ素敵な作品を作って下さい!
よろしくお願い致しますm(_ _)m


それから、ソリストの彦坂さん、宮崎さん、田村さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回、ご一緒させていただけて、たくさんの刺激を受けましたし、それぞれの方々の生き方、人間性、音楽に対する真摯な想いに感銘を受けました。
ありがとうございましたm(_ _)m


そして、そして、何より松元さんとブリッツのメンバーに感謝!
本当にみんな最高です!
今回、みんなの前に立たせてもらって、一緒に演奏させてもらえて本当に幸せでした。
本当にありがとう!
これからもブリッツがよりよいバンドになるよう一緒に頑張って行きましょう!

昨日、差し入れしてくださった方々、メールをくださった方々、本当にありがとうございました。
昨日、すぐにお礼やお返事ができなくて本当に申し訳ございませんm(_ _)m
ご無礼をお許し下さいm(_ _)m
今日、落ち着いたら必ずご連絡致します!


ここには書ききれないくらい多くの方々と係わり合い、お世話になった今回のコンサート、僕の人生にとってとても貴重な時間となりました。

さあ、ブリッツはこれからもどんどん前に進んで行きます!
3月に新しいアルバムのレコーディング。
そして、5月1日(土)には第7回定期演奏会をグリーンホール相模大野大ホールで開催します!
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

