

板橋

こんにちは。

今日は板橋区演奏家協会のリハーサルです。

今月の16日(土)に、板橋区立文化会館大ホールで毎年恒例のファミリー音楽会を行うことになっています。
今日はそれに向けてのリハーサルです。

歌あり、踊りあり、笑いあり!
板橋区演奏家協会が総力をあげて送るコンサートです!

ちなみに僕は演奏だけでなく、司会もやらせていただきます(^_^;)

ぜひぜひ聴きにいらして下さい!!

新年意見交換会

今日は、赤坂にある財団法人地域創造の事務所で行われた新年意見交換会に参加させていただきました。

我々"Bカル"こと"Quatuor B"は、地域創造が行っている"おんかつ(公共ホール音楽活性化事業)"という事業の平成22年・23年度登録アーティストなんです。

今日は、地域創造のスタッフの皆さんや先輩アーティストの皆さんなど多くの方とお会いしてお話しすることができ、すごく有意義な時間を過ごすことができました。

Bカルは、今年もさらなら飛躍ができるように一致団結して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

アトリエ

20100106171639
今日は、ヤマハのアトリエに行って、中澤さんにアルトを調整していただきました。

アトリエは新年明けて今日が営業初日。

僕の楽器のメンテナンスが、中澤さんの2010年仕事始めということで、なんだか嬉しかったです(笑)

年末に楽器の大掃除できなかったので、年始の大掃除をしていただきました。
やっぱり楽器がきれいだと気持ちがよいですね!

中澤さん、ありがとうございましたm(_ _)m


でも、実は年始早々に楽器の調整に行ったのには理由があったんです。

なんと!
右手の小指のテーブルキィーのところのローラーがネジごとなくなっちゃってたんです!!!(写真参照)

1月3日に生徒をレッスンしてる時に気付いたのですが、びっくりしました(^_^;)

YaS-375新年会

20100106023651
須川先生んちのにゃは今年も相変わらずのかわいさです(≧∇≦)

今日は、須川先生のお宅でYaS-375の打ち合わせ兼新年会。

みんなで鍋パーティーしました。

鍋でお腹いっぱいになった後は、腹ごなしにROUND1のスポッチャへ。

バドミントン、サッカー、バッティングマシーン、卓球、ダーツなどなど、遊び倒しました。

さてさて、今年の11月19日(金)に東京オペラシティのリサイタルホールでYaS-375の3rd Concertをやることが決定しましたよ!!!

今度も楽しいコンサートになるよう頑張って準備しています!!!

今すぐ手帳に書き込んで下さいね!!!

SAX EXPO!!

1月31日(日)に行われる【ブリッツブラス特別演奏会~SAX EXPO!!~】の
リハーサルおよびレコーディングの模様をYouTubeでちょこっとだけ公開しています。
ぜひチェックしてみてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=0DkmEk7_ZRM&feature=player_embedded



IMG_20100104161411.jpg
Blitz Brass
特別演奏会2010
~SAX EXPO!!~

【公演日】 2010年1月31日(日)開場 13:30/開演 14:00
【会場】   新宿文化センター
【プログラム】  
キャンディード序曲 / L.バーンスタイン
He calls...! / 長生淳
   solo 彦坂眞一郎(トルヴェール・クヮルテット)
”Street Songs Ⅱ” / 建部知弘
   solo 宮崎隆睦(元T_SQUARE)
Muta in Concerto / 石毛里佳
   solo 田村真寛(第19回日本管打楽器コンクール1位)
Saxophone Chansonnet - Concerto / 福田洋介
   solo 國末貞仁(第22回日本管打楽器コンクール3位、ブリッツブラスコンサートマスター)
That's all folks! / 三浦秀秋
   solo 國末貞仁 田村真寛 彦坂眞一郎 宮崎隆睦

一般 前売り2500円 当日2800円
学生 前売り1500円 当日1800円

さらに詳しい情報は、ブリッツブラスのホームページをご覧下さい!
http://blitzbrass.ikaduchi.com/index.html

1月31日に新宿文化センターでお会いできるのを楽しみにしています!!!

帰玉?

20100103161327
実家でのんびり過ごしたお正月休みも今日でおしまい。

今、のぞみ号に乗ってます。

これから帰玉(←こんな言葉あるの?)します。

3時間ちょいの新幹線の旅、プリズンブレイクのDVDでも観ながら過ごしたいと思います。

奥社到着!

20100102152325
こんぴらさんの、1368段ある石段を上り切り、奥社にたどり着きました!!

上からの眺めは最高でしたよ!

いや~、いい運動したな~。

これで今年もいい年になるはずです。

では、もと来た道を帰るとしますか。

あと445段

20100102150244
白峰神社まで来ました。

あと445段。

もうひとふんばり!

本宮

20100102145805
700段を超える石段を上り切り、ようやく本宮へ辿り着きました。

参拝を済ませ、いざ奥社に向けて出発。

まだまだ道は続きます。

大渋滞

20100102134657
いざ出発!

と思ったらこの大渋滞…。

出鼻をくじかれました。

腹ごしらえ

20100102133431
長く続くこんぴらさんの石段を上る前に腹ごしらえ。

虎屋の「さぬきうどん」、750円。

身体はあたたまったけど、750円はちと高い…。
観光地だから仕方ないけどね。

それでは、参拝に出発!

こんぴらまいり

20100102130422
こんにちは。

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

今日、僕は、家族でこんぴらまいりにやってきました。

表参道は大勢の人で賑わっています。

謹賀新年

20100101145028
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年のお正月は高松の実家に帰省してゆっくり過ごしていますo(^-^)o

お雑煮とお節料理もいただいて、しっかりお正月気分を満喫しています。

うちのお雑煮は、白味噌にあんこ餅です。
おいしいんですよ。


今年も一年元気に頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

