スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西中原中学校

今日は川崎市の西中原中学校にレッスンに行ってきました。

アンサンブルコンテストに向けて頑張っています。

曲はボザのアンダンテとスケルツォ。

アンサンブルコンテストの本番まで残り1週間。
残された時間は決して十分とは言えないけど、頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

CIRC2DAYS

20091029175958
昨日と今日はクインテット・シルクのリハーサル。

昨日は横浜みなとみらいホールの練習室、今日は銀座のヤマハアトリエ東京のサロンでリハーサルでした。

12月12日(土)・13日(日)に開催する第29回サクソフォーンフェスティバルの1日目の「スペシャルコンサート」にシルクで出演します。
ぜひぜひ聴きに来てくださいね!


また、12月26日には輪島でのコンサートに出演します。
こちらの方もぜひ!

シルクらしい楽しいコンサートになると思います。
本番が待ち遠しいです!
みなさん、お楽しみに~!


今日は、リハーサルの後に新しいサックス担当のリペアマン中澤さんに楽器を調整していただきました。

すこぶる調子よくなりました!
中澤さんありがとうございますm(_ _)m

写真は中澤さんと僕、そしてフルモー先生。

撮影はまいまいです。

学校クラスコンサート

20091027153949
今日は昨日の冷たい雨が嘘のように晴れわたり、あたたかな陽気の一日になりましたね。

今日は、朝からピティナ主催の学校クラスコンサートでした。

今日伺ったのは、越谷市立荻島小学校。
創立136年もの伝統を誇る学校なんですよ。

5年生3クラスを対象に3公演行いました。
今日ご一緒させていただいたピアニストは佐藤展子さん。
彼女は生まれも育ちも越谷市なんです。

いつも思うことですが、クラスごとにカラーが違います。
同じようなことを言っても、同じようなことをやってもクラスによって微妙に反応が違います。
人が違うんだから当然といえば当然なんでしょうけど。
臨機応変に対応できる柔軟性が必要です。
やっぱりライブは面白いです。

コンサートの後は、校長室で給食をいただきました。

校長先生と音楽の先生の漫才みたいな掛け合いが面白くて、楽しい時間を過ごさせていただきました(笑)

校庭の柿の木になった柿もいただきましたが甘くて美味しかったです。

秋ですね~。

ちゃんちゃん焼き

20091026234728
今日の夜はサクサコールの打ち合わせ。

来年2010年の5月20日(木)に2回目のコンサートを開催することが決定しました~!

場所は1回目と同じ東京オペラシティリサイタルホール。

ゲストに大城正司さんをお迎えします!

頑張ります!

詳細が決まったらお知らせしますね!

写真は今日のお昼に作ったちゃんちゃん焼き。
秋鮭は今が旬です。

はなまるマーケットでやってたので作ってみました。
なかなかおいしくできましたよo(^-^)o

増田さん

20091025151002
静岡駅北口地下広場でのHOTひといきコンサートが無事終了しました!

たくさんのお客様が最初から最後まで熱心に聴いてくださいました。

静岡のみなさんはほんとにあたたかい。

参加コーナーも楽しんでいただけたみたいでよかったです。

ヤマハの増田さんが掛川からわざわざ聴きに来てくださいました!

増田さん、ありがとうございました~!

これから弦ちゃんのフリードで帰ります。

リハーサル中

20091025104821
ただいまリハーサル中。

本番は12:00~です。

ご近所さんはぜひ!

静岡

20091024214615
今日は静岡に来ています。

明日は静岡駅の地下広場で久しぶりにCIRCの本番です。

12:00~13:00までの1時間のコンサートをやります。

写真はまいまい撮影。

ジェイムス・ブンテ

こんにちは。
みなさん、ご無沙汰致しております。

更新が滞ってしまってすみません。

この間にあったすべての出来事を書きたい気持ちはあるのですが、それを今から書こうとするとさらに更新が滞りそうなので、僕の今を書きたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

さて、突然ですが、演奏会のご案内をさせて下さい。
実は明日10月24日(土)の17:00開演のコンサートなんですが…。
しかも、僕は出演しないのですが…。

ジェイムス・ブンテ


アメリカのサクソフォーン奏者のジェームス・ブンテ氏によるコンサートです。

このコンサート、観客動員にかなり苦戦している模様です…。
それもそのはず。
彼は今回が初来日で、日本ではほとんど無名です。

しかし、輝かしい経歴と実績の持ち主で、シンシナティ大学音楽院にて教鞭をとるほか、シンシナティ交響楽団やシンシナティ・ポップス・オーケストラのツアーに参加したり、ヨーロッパとアメリカ国内を中心にオーケストラとの共演を果たすなど、精力的な活動を展開しているようです。
それに加えジャズミュージシャンとしての経験も豊富なマルチプレイヤーのようです。
近々、ソロのCDも出すそうな。


プログラムも、ゴトコフスキーの「輝き」のほか、プロコフィエフの「フルートソナタ二長調」、野田燎さんの「PULSE72±」など興味深いプログラムとなっています。

残念ながら僕は明日、あさってとQuintet CIRCの本番のため静岡に行くので聴きに行くことができません(>_<)
なので、ぜひとも聴きに行って僕に感想を聞かせて下さい(笑)

なんと!!
入場無料です!!
ただし、要予約です。
会場は、石森管楽器イベントスペース。
JR大久保駅徒歩1分、新大久保駅からも徒歩4分。

ぜひぜひ聴きに行ってみて下さい!!

聴きに行きたいという場合は、僕に連絡していただくか、石森管楽器にお電話してみて下さい!

(株)石森管楽器
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-20-23
0333604970
http://www.ishimori-co.com
info@ishimori-co.com

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。