

まつもと~

20090911230829
今、長野県の松本市に来ています。
夜はさすがに肌寒いですね。

明日は長野県松本文化会館大ホールで行われる中部日本吹奏楽コンクール長野県大会高等学校部門の審査員をやらせていただきます。

全14校の気迫のこもった演奏を聴けるのが楽しみです!

ナンじゃこりゃ!?

20090911120249
今日のお昼はナンみたいなんを作ってみました!

その名も「ナンちゃって」←さぶい…

なかなかおいしかったですよ。

もう少し改良の余地はありそうなんですが。。。

いろいろアレンジしてまた作ってみたいなん。

FM高松

20090909183650

今、高松空港です。

これから東京へ戻ります。

昨日、今日と10月のBカルの香川ツアーの広報活動のために高松市内を駆け回ってきました。

FM高松の杉ノ内由紀さんの番組の収録もさせていただいてきました。

由紀さんがうまくリードして下さり、割としっかりPRできたかな?

23日に14:00前後に放送予定のようです。

ぜひぜひチェックして下さいね!

由紀さんは素敵なお着物姿でした!

ピアノ柄の帯が個性的でしょ?

帰省

おはようございます。

今、東京モノレールに乗ってます。

朝5時に家を出ました。1時間ちょいしか寝てないので、ちょ~眠いです…。

混んでますが運よく座れました。

これから高松の実家に帰ります。

10月18日のQuatuor Bのリサイタルの準備のためです。

少しでもたくさんのお客さんに聴きに来ていただけるように頑張って広報活動したいと思います。

三重に来ました

今、三重県津市に来ています。

名古屋で寄り道しておおやさん、こもりさん、ほりえくんと一緒に飲んで盛り上がりました!
かなり久々に芸大の同級生でクラリネット奏者の岡村理恵ちゃんも飲み会に来てくれました。
会うのは卒業以来でしたが、全然変わってなくて嬉しかったです。
楽しい夜でした!

明日は三重県文化会館でコンサートです。

頑張ります!

今日も雨が降った

皆さん、こんばんは。
國末です。

今日は、月に一度のヤマノミュージックサロン池袋でのカルテットコースのレッスン。

今日も雨が降りました・・・。

ヤマノのレッスンの日は限りなく100%に近い確立で雨・・・。

誰が雨男?雨女?(笑)

P1000277 web


今日、生徒の百村さんが、軽井沢に行ったお土産に、と軽井沢高原ビールと楽國という信州の蕎麦焼酎をプレゼントして下さいました。

家に帰って早速軽井沢高原ビールをいただきました。

ベルギービールにも似たフルーティーな味わいの中に日本のビールらしいピリッとした辛さと苦さの漂うなかなかおいしい地ビールでした。

百村さん、ごちそうさまでした。



Quatuor B Recital 2009 チラシ

こんばんは。

毎日コンサートの宣伝ばかりで恐縮です。

Quatuor B Recital 2009(クワチュール・ベー・リサイタル2009)のチラシです。

Quatuor B Recital 2009 web

今年も芸大の大先輩にあたる藤本誠先生にデザインしていただきました!

裏側はこんな感じ

Quatuor B Recital 2009b web

Bカルは今秋も長野県と香川県でリサイタルやります!

長野県と香川県の皆さん、会場でお会いできるのを楽しみにしています!!!


詳細はまた改めて。。。

おやすみなさい。


追加情報

こんばんは。

昨日久しぶりにブログを更新したら、予想以上に反響があってびっくりしている國末です。

昨日の記事だと詳しいコンサートの内容が全然わからないので詳しく書きたいと思います。

自主公演としては、ドルチェ楽器アーティストサロンでの1st Concertに続いて2回目なので、
タイトルは「Trio YaS-375 2nd Concert」です。

会場は、大泉学園ゆめりあホール。
客席167席の小さなホールです。
西武池袋線の大泉学園駅北口から徒歩1分のところにあるゆめりあ1の6階にあります。
お客様との距離の近いサロンコンサートが活動の中心の我々YaS-375にとっては、初のホールでのコンサートとなります。

プログラムは、以下の通り。

第1部
♪エルガー:愛のあいさつ
♪ルイエ:ソナタ
♪サンジュレー:協奏的二重奏曲
♪長生淳:パガニーニ・ロスト

第2部
~YaS-375のアメリカ~
♪ガーシュイン:The Man I Love
♪ガーシュイン:I got Rhythm
♪フォスター(鈴木典子編曲):フォスターズ・ドリーム
♪ガーシュイン(鈴木典子編曲):ラプソディー・イン・ブルー

昨日も書きましたが、長生淳さん作曲の「パガニーニ・ロスト」は日本初演になります。
これがまた難しいけど、かっこいいんです。
楽しみにしててくださいね!

入場料は、一般が3,000円、学生が2,500円です。
全席自由席です。

チケットをご希望の方は、このブログのメールフォームからメールくださいね!
お待ちしています!

それでは、また明日!←ほんとか!?

おやすみなさい。







9月ですね

YaS-375 2nd Concert web

皆さん、こんばんは。
お久しぶりです。

今日から9月ですね。
今日は昨日の台風が嘘のように暑い一日でしたね。

さて、突然ですが、コンサートのお知らせです。

来月10月8日の木曜日に大泉学園ゆめりあホールでYaS-375の2nd Concertをやります。

19:00開演です。

長生淳さんのパガニーニ・ロストの日本初演のほか、YaS-375らしい親しみやすいプログラムでお届けします!

ぜひぜひ聴きにいらして下さいね!!

お待ちしています!

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

