

西那須野中学校レッスン

今日は、栃木県の西那須野中学校にレッスンに行ってきました。

10:30~18:00頃までみっちりレッスン。

8月の吹奏楽コンクールに向けてみんな頑張っています。

今年、西中では、自由曲に、「天地創造」という映画で使われている黛敏郎さん作曲の音楽を取り上げています。

昨日の夜、勉強しようと思ってTSUTAYA DISCASで借りた「天地創造」のDVDを観ようと試みましたが、途中であえなく撃沈・・・。

次こそは最後まで頑張って観るぞ!!(笑)


ママといっしょに名曲を

成増アクトホールでの「ママといっしょに名曲を」のコンサート無事に終了しました!!

11:00~と14:00~の2回公演でしたが、2回ともすごく楽しい本番になりました!

子供たちほんとにかわいかったですo(^-^)o
最後までとてもお行儀よく聴いてくれました。

板橋区文化・国際交流財団の皆さん、吉川さん、共演者の和氣さん、竹野さん、林さん本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ママといっしょに名曲を

YaS-375のリハーサルの後、成増アクトホールに移動。

明日の「ママといっしょに名曲を」という板橋区文化・国際交流財団主催のコンサートのリハーサルでした。

今回ご一緒させていただく共演者は、板橋区演奏家協会の皆さん。
ピアノの和氣友久さん、バリトンの竹野宏一さん、マリンバの林道代さんです。

なかなか珍しい組み合わせです。

明日は、毎日育児に追われるママさんたちに少しでも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

お久しぶりです

20090626163659
皆さん、お久しぶりです!

今日は梅雨とは思えないぐらい気持ちがいいお天気ですね。

今日は久しぶりにトリオYaS-375のリハーサルで須川先生のお宅にお邪魔しました。

写真は今日のおやつ。
お皿はなんと美奈子さんの手作りなんですよ!!

素敵でしょ?


来月7月18日(土)の14:30からヤマハ高松店6Fサロンホールで、19日(日)の19:00から丸亀の88ステージでYaS-375のサロンコンサートをやらせていただくことになっています!

香川の皆さん、ぜひ聴きにいらして下さいね~!

おはようございます

今、中央林間にいます。

ソプラノサックスとアルトサックスとバリトンサックス3本持って(笑)

今日はこれからある場所で某CDのジャケット用写真の撮影です。

そのあと、ヤマハ銀座店に移動してサクサコールの最終リハーサルです。

今日は移動が大変な一日…。

くじけず頑張ります!

祝・ブログ1周年

気付けば、今日でこのブログを開設してからちょうど丸一年なんですね。

途中パタッと更新が止まったり、突然鬼の更新を始めたり、僕の性格がそのまんま出てる感じですが・・・。

これからも頑張って更新していきたいと思います。

これからも温かく見守って下さい。
よろしくお願い致します。

駆け込み乗車は止めましょう!!!

今日は、10:00~16:30まで板橋区演奏家協会のオペラのリハーサルでした。

今朝、練習に向かう途中である事件が・・・。


朝霞駅で電車に駆け込み乗車しようとしてドアの目の前で派手にこけちゃいました・・・。

しかも、こけた弾みで電車とホームの間にメガネが落下・・・。

でも、その電車に乗らないと練習に間に合わないのでとりあえずメガネは見捨てて乗車。

膝には擦り傷はできるは、服は汚れるは・・・。
さらに楽器を庇おうとした時に変なところに力が入ったのか、首、肩、背中、腰、体の節々に痛みが・・・。

痛いのと恥ずかしいのと・・・。

練習には間に合いましたが、メガネがないので全然楽譜が見えない・・・。
ほとんど練習になりませんでした・・・。

自業自得です・・・。



練習帰りにメガネを落としたホームから線路を覗いてみると・・・

ありました!!!
僕のメガネ!!!

無事でした!!!

駅員さんにマジックハンドで救出してもらいました。

これからは駆け込み乗車しないようにしようと心に誓いました。

板橋区演奏家協会のみなさん、ほんとにすみませんでした・・・。


横綱

今日は、11:00~19:00までヤマハ銀座店の6Fサロンをお借りしてサクサコールのリハーサルでした。

お昼休みに二宮先生と”ジャポネ”というスパゲッティー屋さんに行きました。

レギュラー(並)、ジャンボ(大盛り)、横綱の3種類の大きさがあります。
僕は、ナポリタンの横綱にチャレンジ!
なんとか完食しましたが、午後の練習はしばらく胃がもたれて気持ち悪かったです・・・。
何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。
やっぱり腹八分目がいいですね。

6月9日(火)の東京オペラシティリサイタルホールでのサクサコールのコンサートまで気付けばあと残り1週間!!!

このブログをご覧の皆様の中で、チケットをまだお持ちでないという方に朗報です!!!

通常3500円のところ500円割引の3000円にて販売させていただきます!!!!!

お名前と注文枚数を明記の上、左のメールフォームよりメールでご注文下さい!

当日、受付にご用意しておきます。

皆さんのお越しをお待ちしています!!!

以下、コンサートの詳細です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Saxaccord Vol.1
2009年6月9日(火)
18:30開場 19:00開演
東京オペラシティリサイタルホール
入場料:3,500円(全席自由)
後援:日本サクソフォーン協会
協力:ヤマハ株式会社、株式会社ヤマハミュージック東京

~プログラム~
♪W.A.モーツァルト/ディヴェルティメント第一番
♪A.ベルノー/ソプラノとバリトン、二本のサクソフォーンの為のソナタ
♪E.カーター/四本のアルト・サクソフォーンの為のカノン組曲
♪P.ヒンデミット/二本のアルト・サクソフォーンの為のコンチェルトシュトゥック
♪リゲティ/六つのバガテル

出演
二宮和弘、山田忠臣、有村純親、國末貞仁


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

