

サロンコンサート

20090516000034
今日は、お昼からうちで山田さんと練習。

頑張りました!

そのあと、新宿のドルチェ楽器に彦坂さんと新井さんと美奈子さんのコンサートを聴きに行きました。

ドルチェ楽器のアーティストサロンが満員の大盛況でした!

演奏もトークも本当に「さすが!!」という感じ。

息ぴったり!

すごく自然体でさらっとすごいことをやってらっしゃるな、と感じました。
素晴らしかったです!!

打ち上げにも参加させていただきました。

今日はいい演奏を聴いておいしいお酒を飲んですごくいい気分です!

合わせ終了!

二宮先生とのベルノーの合わせ終了しました。

こないだより少しバリトンが吹きやすくなった気がします。

ただ、まだまだ…。

頑張ってさらいます。

16時から自宅で生徒のレッスンなので急いで帰宅中。

腹減った~(>_<)

おはようございます

おはようございます。

今日もすごくいいお天気ですね!

今日はバリトン持って移動なので助かりますo(^-^)o

今朝は8:00からバリトンさらっちゃいました!


今日はこれから二宮先生宅へ。

ベルノーのソプラノとバリトン、2本のサクソフォーンのためのソナタの合わせです。

昨日、シルクのリハーサルの後、みきてぃと弦ちゃんにバリトンの吹き方について指南いただいて、少しだけバリトン吹きやすくなりましたが、いかんせんバリトンの練習時間が足りてない…。

今月は本番が続くので、そちらの方の練習もしなきゃいけないから正直いっぱいいっぱいです…。

でも、サクサコールの本番まで時間がない…。

なんとかバリトンを吹く時間を増やさねば!

あー、精神と時の部屋が欲しいっす。。。

シルクコンサートのお知らせ

IMG-b_20090514074724.jpg

今週の17日(日)にクインテット・シルクのコンサートがあります。
シルクが誇るバリトンサクソフォン奏者・平賀美樹ちゃんの地元・埼玉県鴻巣市でのコンサートです。
NPO法人花と文化のふるさと委員会の主催で開催されます。
場所は鴻巣の花久の里。
2周年記念イベントとしてばらまつりとシルクのコンサートが同時開催されます。

10:00~15:00までのばらまつりでは、やきそば、味噌おでんなどの模擬店が出店されるほか、鉢花、花壇苗、農産物などの即売会も行われるようです。

シルクのコンサートは、16:00開演です。
ピアニストの羽石道代さんをお迎えし、盛りだくさんの内容でお届けする贅沢なサロンコンサートです。

休日を鴻巣で過ごしませんか?

ご来場お待ちしています!!!


花久の里
2周年記念イベント
ばらまつり&2周年記念コンサート


2009年5月17日(日)

ばらまつり
10:00~15:00
模擬店 やきそば・味噌おでん・オープンカフェ
即売会 鉢花・花壇苗・農産物など

2周年記念コンサート
「クインテット・シルク」サロンコンサート in 花久の里
~鴻巣市出身のサクソフォン奏者・平賀美樹の所属する「クインテット・シルク」のサウンドをあなたに~
16:00開演(15:30開場)
チケット 1,500円

出演
【クインテットシルク】
ソプラニーノ&ソプラノサクソフォン:塩安真衣子
ソプラノ&アルトサクソフォン:小山弦太郎
アルトサクソフォン:國末貞仁
テナーサクソフォン:木藤良朝子
バリトンサクソフォン:平賀美樹

ピアノ:羽石道代(賛助出演)

申込み・問い合わせ
花と音楽の館かわさと 花久の里 ホームページはこちら
048-569-3811 電話予約可

主催:NPO法人花と文化のふるさと委員会

シルクリハーサル

20090514072804
昨日のシルクのリハーサルは、11:00~17:00まで頑張りました!

写真は昨日のお昼に食べた沖縄料理屋さんのランチ。
沖縄そばとスパムライスです。
沖縄行きたいな~。

それにしてもなんだか最近食べ物ネタが多いですね(笑)

ウルトラマン

20090513104018
先日のBカルの喜多方公演の時、お客様からいただいたウルトラマンの形をした瓶に入ったりんごジュースです。

ちょ~かわいいo(^-^)o

おはようございます

おはようございます。

今日も暑いですね!

僕はかなりの汗っかきなので、今日はハンカチ2枚持って出掛けました(笑)

昨日は家に帰ってバタンキュー(>_<)

爆睡して復活しました。

今日も一日頑張ります。

これから新宿のドルチェ楽器でシルクのリハーサル。

いってきまーす!

リハーサルはしご

今日は朝からリハーサル2つ。

9:00~15:00でシルクのリハーサル。
場所はティアラこうとう。

17:00~22:00でサクサコールのリハーサル。
場所はかつしかシンフォニーヒルズ。

山田さんと一緒に晩ご飯を食べて、今、帰宅中。

さすがにクタクタです…。

喜多方ラーメン その弐

20090511233221
今日のお昼も喜多方ラーメン食べに行ってきました。

今日は、「喜一」へ。

喜多方プラザの森高さんが教えて下さったお店です。

喜多方市にはラーメン店が約120軒もあると言われていて、人口に対するラーメン店の数としては日本一という声もあるそうですが、その中でも新しいお店なんだそうです。

なんでも、「喜多方ラーメンの進化形」と言われているとかいないとか。

僕は1日30食限定の「赤魂」を注文。
しかも大盛り。
さらにミニソースカツ丼とのセットにしました(笑)

またまた食べ過ぎてしばらく苦しかったです(苦笑)

でも、なかなかおいしかったです。

蔵開き

20090511230840
差し入れでいただいた山形の米鶴酒造の「蔵開き」です。

年に一度の蔵開きの時にしか買えない大変貴重なものだそうです。

ありがたや~m(_ _)m

口当たりがよく、すいすい飲めました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

馬しゃぶ

20090511224952
馬しゃぶ初体験!

豆乳を使ったスープでしゃぶしゃぶします。

最高っす!!

Bカル喜多方公演終了!

20090511224602
昨日のBカル喜多方公演、たくさんのお客様の温かい拍手に支えられ、無事に終了しました!

お忙しい中ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんと素敵な時間を共有できて本当に幸せでした。
またお会いできる日を楽しみにしています!

そして、照明に対する僕らのわがままなリクエストに応えて下さった森高さん、斎藤さんをはじめとした喜多方プラザのスタッフの皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

そしてなにより、山浦家の皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
また会津に帰ってきます!

終演後の興奮覚めやらぬまま、喜多方市役所近くの「田舎屋」というお店で打ち上げ。

馬刺し、馬しゃぶ、アスパラ、筍、豆乳汁、そばなどなど、たらふく食べて飲んで満足です!

喜多方ラーメン その壱

20090511222426
昨日の昼に食べた「とんこう」のラーメン。

チャーシューが口の中でとろけた~(⌒~⌒)

喜多方ラーメン

20090510125706
みんなで喜多方ラーメンを食べに来てます。

とんこうというお店。

楽しみo(^-^)o

山浦家

20090510120819
昨日は、18:30頃、喜多方プラザに到着。

21:00までホールで照明合わせなどのリハーサルをした後、山浦家へ。

まーくんのお父さんの樹一さん、お母さん好子さん、それにちょうど帰省していた妹の真未ちゃん、弟の智大くんが家族総出でもてなしてくださいました。

まーくんの2人の甥っ子にも会えました。

山浦家の皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

写真は山浦家の愛犬・さくらです。
お利口な犬です。

会津磐梯山

20090509165829
運転する弦ちゃん。

フロントガラスの向こうに微かに見えるのはあの会津磐梯山!

福島県喜多方市まであと30km余り。

那須高原SA

20090509162426
那須高原SAでトイレ休憩。

福島県喜多方市まであと100kmちょい!

もうちょっとだ!

弦ちゃん、頑張って!!

今日の純さん

20090509145506
今、佐野のサービスエリアで休憩中。

懐かしの"ヨーグレット"を見つけ、喜ぶ純さん。

食べるの10年ぶりだそうです(笑)

福島県喜多方市まで あと225km…

Bカル本番終了~!

20090509135935
津田ホールでのBカルの本番楽しく終了しました!

津田塾大学の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
今日はお招きいただきありがとうございました!
充実した4年間の学生生活を過ごしてくださいね!

"室内楽といえば津田ホール"と言われる素敵な響きのホールで演奏できて幸せでした。

本番後、近くの高田屋で楠瀬ねえさんと一緒に軽く蕎麦で打ち上げ。
ねえさんお世話になりました~m(_ _)m


これから明日の福島県喜多方市の喜多方プラザでのBカルリサイタルのため、弦ちゃんの愛車フリードでドライブです!

カーナビの予測では約5時間!!

弦ちゃん、よろしくね!

八王子高校レッスン

Bカルのリハーサルの後は、西八王子へ移動。

今日は、八王子高校の今年度初レッスンでした。

サックスパートには、新入部員が6人入りました。

初々しい新入生のレッスンをすると自分も初心に戻ります。

一緒に頑張ろう!!!

Bカル@津田ホール

20090509000737
今日の午前中は、津田ホールでBカルのリハーサルでした。

明日、津田ホールで津田塾大学の英文科の新入生の皆さんのために演奏させていただきます。

津田ホールは本当にいいホール!
吹いててほんとに気持ちいいです。

明日も張り切って演奏したいと思います!

久しぶりに楠瀬ねえさんにもお会いできて嬉しかったです!
(高知でのアウトリーチフォーラムで我らBカルのコーディネーターをして下さった楠瀬ねえさんは津田ホールのプロデューサーなのです!)

マミさん

20090508225239
昨日の夜のお弁当を作って下さったMami's Kitchenのマミさんです。

ブリッツのコンサートを聴きに来て下さったのですが、お弁当を届けて下さるために、開演時間よりも随分早くに相模大野に来ていただいてしまいました。

マミさん、すみません。

マミさんは、フードコーディネーターのアシスタントのお仕事をされていて、テレビCMで使われる料理を作ったりしてるんですよ!

マミさんありがとうございました!
おいしかったです!
ごちそうさまでした!

ブリッツ定期終了!

20090508090045
昨日のグリーンホール相模大野でのブリッツ・ブラス第5回定期演奏会無事終了しました!

お足元の悪い中ご来場下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回のブリッツ・ブラスの公演は7月11日(土)のサマーコンサートです!
次回もさらに進化したブリッツサウンドをお届けします!
皆様のご来場心よりお待ちしています!

写真は、昨日のゲネプロの後にいただいたMami's Kitchenの手作りお弁当。
おいしいし、ボリューム満点だし、最高でした!
手作りプリンも超おいしかったですよ!
ごちそうさまでした!

いよいよ本番

20090507184726
いよいよ本番です。

オーボエ&コールアングレ奏者のたんたんさんです。

衣装も着替えて準備万端です!


やべ!
僕も着替えなきゃー!

おはようございます

こんにちは。

今日はグリーンホール相模大野大ホールでのブリッツ・ブラス第5回定期演奏会の日です。

朝ご飯もしっかり食べたし、準備万端!

今日のコンサートでは、4月にレコーディングしたバーンズの「交響的序曲」、ヴァンデルローストの「カンタベリー・コラール」、リードの「オセロ」の他、今年の全日本吹奏楽コンクール課題曲も5曲全部演奏します!

頑張るぞ!

ではね~!

早速

20090507003449
送られてきた救援物資を使って、早速晩ご飯作りました。

・ご飯
・納豆
・じゃがバター
・干しかれいの唐揚げ
・ツナサラダ

まあまあおいしくできたかな。

救援物資 その2

20090507003045
なんと!
ダンボール2箱分です!!

ありがたや~m(_ _)m
野菜もいっぱい!

もちろんうどんも!

これでしばらく買い物行かなくても大丈夫です。

お母さん、ありがとう!

救援物資

20090507002541
今日、実家の母から救援物資が届きました!

おはようございます

おはようございます。

今日は雨模様。
少し肌寒いです。

これから神奈川県川崎市の幸市民館へ。

今日は一日、あさってのブリッツ・ブラスの定期演奏会のためのリハーサルです。

いってきまーす!

公園コンサート

161.jpg

今日の午前中は、神奈川県藤沢市の湘南台文化センターこども館前広場での本番でした。

1時間のコンサート。

ブリッツ・ブラスのサックスセクションの4人によるカルテット演奏。

メンバーは、

ソプラノ&アルトサクソフォン 國末貞仁
アルトサクソフォン 中村匡児
テナーサクソフォン 長谷川雄二
バリトンサクソフォン 高橋賢


今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが、コンサート中はなんとか持ちこたえ、
コンサートが終わった途端に雨が降り出しました。
日頃の行いがいいからですね(笑)

こどもの日ということで、子供連れの家族の方々がたくさん聴いて下さいました。
延べ400人以上の方が聴いて下さっていたとのこと。
ありがとうございました!!

僕らの演奏に合わせて体を動かしながら聴いてくれる子

すごく至近距離まで近づいて来てくれる子

にっこり微笑みかけてくれる子

などなど・・・

かわいい子供たちに助けられながら、楽しく演奏できました。

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

