

31年前の今日

僕は、今から31年前の1978年4月23日(日)の正午にこの世に生を受けました。

生まれた時の体重は2780グラム。
一週間くらい予定より早く産まれたんだそうです。

母曰く、

「お医者さんも看護婦さんも初産ということで、まだ大丈夫だと思い、昼食に行ってしまって、その間にでてこようとするせっかちな赤ちゃんだったので、ホントに大変でした。だから、よく覚えています。」

だそうです(笑)

大変な思いをして産んでくれて本当にありがとう!

青龍寺伽奈ちゃん

20090423164522
20090423164520
僕の生徒の青龍寺伽奈ちゃんとそのお母さんからそれぞれお誕生日のお祝いのメールが届きました。

そのメールにこんな写真が添付されてました。

お誕生日お祝いしてくれたんですね(笑)

僕もケーキ食べたかった~。

高知からの贈り物

20090423163407
高知県香南市の猪原さんから誕生日プレゼントが届きました!!

段ボール一杯の贈り物です!

高知がいっぱい詰まっています!

感激です!

猪原さん、ありがとうございました~!

ちっこ!

20090423162457
まいまいがちっちゃい鯛焼き買ってきてくれました!

大漁です(笑)

かわいい!

何個でも食べれちゃいます!

シルク

20090423162140
なんかシルクのみんなといるとほのぼのします。

ほんといい仲間です。

あ、まいまいがいない!

幸せな笑顔

20090423161955
幸せそうでしょ?

だって幸せなんだもん。

photo by みきてぃ

誕生祝い

20090423153925
シルクのリハーサルの前にサプライズでみんなが僕の誕生祝いをしてくれました!

きとちゃんのピアノに合わせてみんなでハッピーバースデーを歌ってくれました。

少し照れ臭かったけど、胸がジーンとしました。
感激です!

シルク最高!

ケーキ超うまかったっす!

みんなありがと~!

おはようございます

20090423110715
おはようございます。

今日もすっごくいいお天気ですね!

写真は今日の朝ご飯。

今日は4月23日。
僕の誕生日です。
満31歳になりました。

たくさんの方からお祝いのメールをいただきました!

ありがとうございます!

のちほど一人一人お返事したいと思います。

無事に31年間生きることができました。
これまで生きてきた中で出会ったすべての人に感謝します。

そしてなによりもこの世に産んでくれた両親に感謝です。

32年目の人生、頑張って生きたいと思います!

今日はこれからヤマハアトリエ東京のサロンをお借りしてシルクのリハーサル。

いってきまーす!

シルクリハーサル終了

シルクのリハーサルが終了しました。

久しぶりのシルクリハーサルでしたが、やっぱり楽しいです!

5月17日のコンサートで演奏する曲を練習しました。

今日は、羽さんことピアニストの羽石道代さんも一緒にリハーサルに参加して下さいました。

シルク+羽さんで、ムソルグスキーの「展覧会の絵」などを演奏するんです。

ピアノが加わるとまたさらにサウンドに厚みが出ていいですよ。

みんなは、鶯谷の加賀屋に飲みに行きましたが、僕は帰って自宅レッスン。

加賀屋行きたかった~。

レッスン頑張ります!

池袋駅

副都心線の池袋駅と有楽町線の池袋駅は違うホームだったんですねっ!!

今の今まで知りませんでした…。

今日は、朝霞駅から副都心線急行渋谷行に乗り、途中で有楽町線新木場行に乗り換えようと思っていました。

いつもは小竹向原駅で乗り換えるのですが、今日は乗ったのが急行だったので池袋駅まで副都心線で行った方が早いと思ったのです。
池袋駅まで行ってから有楽町線に乗り換えようと考えました。

池袋駅に着いて一旦電車を降り、同じホームに後から来るであろうと思い込んでいた有楽町線新木場行の電車を待っていました。

でも、来るのは渋谷行の電車ばかり…。

電光掲示板を見ても渋谷行ばかり。



あーっ!

ここには有楽町線新木場行は来ないんだ~!

ということに気付き、池袋駅構内を300mぐらい移動する羽目に…。

無駄なロスタイムをくらってしまいました。

おはようございます

おはようございます。

今日は昨日の雨とは打って変わっていいお天気になりましたね!

いつもだいたい荷物が多いので、雨が降ると大変です。

さて、今日はこれからヤマハアトリエ東京へ。

サロンをお借りしてQuintet CIRC(クインテット・シルク)のリハーサルです。

いってきまーす!

飲み会

20090422011526
リハーサルの後、島村ミュージックサロン&スクールの講師の皆さん、スタッフの皆さんと一緒に赤羽にあるイタリア料理屋さんに飲みに行きました。

僕も卒業して2年ちょっと、島村楽器の講師をしていたのです。

川口店の先生やスタッフの方々はほんとにいい雰囲気でした。

初対面の僕のことも受け入れてくれて、嬉しかったです。

とっても楽しい時間でした。

ありがとうございました。

匡児くんやみきてぃはとても素敵な人たちと一緒に仕事をしてるんだな、と仲間として嬉しくなりました。

また機会があればご一緒させてくださいね!

みきてぃ

20090422004822
Bカルのリハーサルは午前中で終了。

みんなでお昼を食べた後、一旦帰宅。

18:00からの別のリハーサルのために、川口へ。

5月5日のBlitz Brassサックスセクションでの本番のためのリハーサルでした。

中村匡児くんが講師をやっている島村ミュージックスクールのレッスン室をお借りしました。

隣の部屋では、CIRCのみきてぃがレッスンしてました!

楽しいリハーサルでした。

5月5日は11:00から湘南台文化センターこども館前広場でBlitz Brassのサックスセクションメンバーによるカルテットの演奏をやります。

ぜひ聴きにいらして下さいね!

おはようございます

おはようございます。

今日は生憎の曇り空。
今にも雨が降り出しそうです。

こんな天気の日はなんだか気分もどんよりしてしまいがちです。
負けずに今日も一日頑張っていきまっしょい!

これから目黒区の緑ヶ丘文化会館でBカルのリハーサル。

満員電車で楽器を潰されそうになりながら、途中何度もキレそうになりながらようやく自由が丘駅に到着しました。

いってきまーす!

Saxaccordリハーサル

これからヤマハ銀座店の6Fサロンをお借りしてSaxaccord(サクサコール)のリハーサルです。

6月9日(火)の東京オペラシティリサイタルホールでのコンサートまであと1ヶ月半ちょいとなりました。

頑張らねば!!

自宅レッスン

今日の午前中は自宅でレッスン。

古山さんがいらして下さいました。

やっぱり何事も基礎が大事ですね!

レッスン終了!

NTT吹奏楽団のレッスンのあと、いつもの包丁やで一杯やって、終電で帰宅中です。

今日も皆さん頑張りました!

その向上心と真剣な姿勢にはほんとに頭が下がります。

僕も見習わなくてはといつも思います。


今日のレッスンでは、アンサンブルは思いやりと歩み寄りが大事だということを改めて感じました。

お互いに合わせようという気持ちがないと、いつまでたっても平行線。

でも、合わせようと思うと案外合うんですよね。

音程もニュアンスも。

もちろん技術も大事だけどそれだけじゃないんですよね。

気持ちが大事。

不思議だけど、音楽ってそういうもんなんだと思います。

これから

これからNTT吹奏楽団のサックスパートのレッスンのために泉岳寺へ。

今日はアルトサックスの皆さんのレッスン。

楽しみです。

いってきまーす!

祝・ブログ更新率100%

こんにちは。

今日はものすごくいいお天気ですね!

今日は仕事が夕方からなので、お昼頃まで寝てしまいました。
いったい何度寝したんだろう?(笑)

さあ、活動開始!

そうそう、昨日、ブログの更新率がついに100%に回復しました!

2月の末の時点では40%台まで下がっていた更新率…。

3月、4月の怒涛の更新により100%に回復したのです!

次は目指せ更新率200%!(笑)

これからもどうぞよろしくお付き合い下さいm(_ _)m

児玉さん

20090418225825
高知のアウトリーチフォーラムのチーフコーディネーターの児玉さんです。

高知では大変お世話になりました。

いつもお仕事で全国を飛び回っていらっしゃいます。

今日は福島県いわき市からこの同窓会のために駆け付けて下さったんです!

ありがとうございました~!

ねえさんと鈴ちゃん

20090418225450
我らがBカルのコーディネーターのすがねえさんとピアノトリオのスーパーチェリスト鈴ちゃんこと金子鈴太郎さん。

鈴ちゃんは年は一つ上ですが、僕と同じ4月23日生まれなんです!

今日の純さん

20090418224855
久々の登場。

今日も男前ですね。

シャツが縮んだそうです(笑)

あちちゃん

20090418224626
あちちゃんこと近藤亜紀ちゃんです。

僕と同い年。

僕より3日お姉さんです。

ほんといいキャラなんだ、この人!

素敵なピアニストです。

みのさん

20090418224106
ピアノトリオのコーディネーターのみのぐちさんです。

今日のお店はみのぐちさんの行きつけのお店なんです。

おうちが近所なんだそうです。

ありがとうございました!

壺入りカルビ

20090418223928
これとーそーまいうーなんです!

壺入りカルビ

骨付きの部分が特に美味o(^-^)o

ホルモン

20090418223353
内臓っす。

これまたうまいっす!

焼肉最高っす!

袋ネギタン

20090418220913
その名も「袋ネギタン」

これは画期的です!
感動しました!

ひっくり返して焼く時にネギがこぼれないんです!

この感動伝わります?

キムチ盛り合わせ

20090418215647
韓国といえばやっぱキムチっしょ!

あると思います!

マッコリ

20090418215347
韓国料理にはやっぱマッコリでしょ!

あると思います!

キムの家

20090418214213
同窓会終了~。

珍しく健全な時間に終了しました(笑)

今日のお店は、月島駅近くの焼肉屋さん、「キムの家」

たらふく食べて、たらふく飲みました!

満足なり。

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

