

ファミリー音楽会終了!

20090308185004
約3時間に及ぶファミリー音楽会が終了しました~!

ほんとに最初から最後まで長時間聴いてくださったお客様に感謝!

ありがとうございました。

生徒の駒井さんも聴きに来てくださいました。

写真は駒井さんからの差し入れ。

いつもありがとうございますm(_ _)m

さあ、これから打ち上げです!

今日の純さん

20090308162706
今日の純さんです。

只今1部と2部の間の休憩中です。

純さんの「帰れソレントへ」のソロ素敵でしたよ。

いやらしくて(笑)

長蛇の列

20090308141950
もうすぐ開場。

開場15分前にすでに会館の外は長蛇の列です。

寒い中早くから並んでくださってありがたいです。

よし!
頑張るぞー!

曇り空

今日は生憎の曇り空ですね…。

夜には雨が降るようです。

今、板橋区立文化会館に向かっています。

今日は15時から本番です。

どんよりした天気なんかに負けずに、楽しんで演奏したいと思います!

お越し下さる皆様、足元にくれぐれもお気を付けてお越し下さい。

ゲネプロ中

20090307175427
20090307175425
20090307175423
只今、ホール舞台ではゲネプロの真っ最中。

僕が出演するのは全34曲中5曲だけなので、結構待ち時間が長いんです。

楽屋でみんなそれぞれくつろいでます。

写真は、新聞を読む吉倉さん、今日の純さん、そして菩薩王子です。

菩薩王子は今日すでに一つ本番を終えてきたそうです。
売れっ子ですね(笑)

場当たり稽古

20090307143551
今、場当たり稽古中です。

"場当たり稽古"とは、通称"場当たり"とも呼ばれ、舞台に本番と同じように大道具などを飾り、立ち位置や出入りの段取り合わせをすること。

本番の舞台進行をスムーズにするために必要な稽古です。

今回の舞台監督は小嶋さん。
よろしくお願い致します。

やっぱり…

20090306213453
練習終了!

最後はチャイコフスキーの「くるみ割り人形より花のワルツ」と、金井宏光さん編曲の「コンドルは飛んでいく」の練習。

「コンドルは飛んでいく」はサクソフォーン四重奏の編成で、変奏曲風になっててなかなか面白いです。

練習の後、やっぱり来ちゃいました…、はづき。

またまた空き時間

20090306190150
「いい湯だな」のリハーサルが終了!

この曲やるの今年で3回目。
いつの間にか毎年恒例の曲になってます(笑)

今は歌の皆さんによる「ハンガリー舞曲第5番」の練習中。
僕らは降り番です。

指揮は当協会が誇るマエストロ成田徹さん。

休憩中

20090306183802
20090306183800
今、休憩中です。

写真は、1枚目がファミリー合唱隊のみなさん、2枚目が純さんです。

ファミリー合唱隊のみなさんは、「アイーダの凱旋の合唱」と「さくらさくらの花咲いて」の2曲に賛助出演して下さいます。

「さくらさくらの花咲いて」は、作曲家の猪間道明さん編曲。
春の海や瀧廉太郎の花やベートーヴェンの曲が重なって出てくるなど面白いアレンジになっています。

板橋区演奏家協会

昨日は、来年2009年3月8日(日)に開催予定の『板橋区演奏家協会ファミリー音楽会』の顔合わせに行ってきました。

来年2009年1月26日(月)には、板橋区演奏家協会のサックスセクション7名で『SAXOPHONE WORLD Ⅶ』と題したコンサートもやります。

皆さん、ぜひ聴きにいらして下さいね!!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


SAXOPHONE WORLD Ⅶ

SAXOPHONE WORLD Ⅶ(裏面)

板橋区演奏家協会
第80回ライブリーコンサート
SAXOPHONE WORLD Ⅶ


2009年1月26日(月) 19:00開演(18:30開場)
板橋区立成増地域センター アクトホール
【東武東上線成増駅(池袋から準急で約10分)下車、徒歩1分】

入場料:前売2,500円 当日3,000円

プログラム
スペイン狂詩曲/M.ラヴェル
バレエ音楽 マ・メール・ロワ/M.ラヴェル
組曲「展覧会の絵」/M.ムソルグスキー

出 演
サクソフォーン
・金井 宏光
・吉倉 昌紀
・成田  徹
・有村 純親
・國末 貞仁
・山浦 雅也
・佐藤  梓
ピアノ
・小山さゆり
・沼田良子(賛助)

主 催:(財)板橋区文化・国際交流財団


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ファミリー音楽会

板橋区演奏家協会
ファミリー音楽会
~世界をめぐる音楽の旅~


2009年3月8日(日) 15:00開演(14:30開場)
板橋区立文化会館大ホール
【東武東上線大山駅(池袋から普通で約5分)下車、徒歩3分】

入場料:前売1,000円 当日1,500円

プログラム
歌劇”アイーダ”より凱旋行進曲/ヴェルディ
歌劇”ラクメ”より花の二重唱/ドリーブ
くるみ割り人形より花のワルツ/チャイコフスキー
コンドルは飛んでゆく/アンデス民謡
あこがれのハワイ航路/江口夜詩
花/滝廉太郎

ほか

主催:(財)板橋区文化・国際交流財団


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

