スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佼成掛川公演終了

静岡県の掛川市生涯学習センターでの佼成のコンサート、大盛況のうちに終了しました。

僕自身も一つ一つの音を大事に、集中して演奏できたと思います。

もちろん絶対にミスは許されないというプレッシャーの掛かる場面や、緊張する場面もありましたが、それよりも演奏するのが楽しくて楽しくて仕方ない感じで、1曲ずつ終わっていくのが寂しくもありました。

ただ、ステージ上が寒くて寒くて…。
普段、本番中は汗ダラダラかく僕が一滴も汗かきませんでした(笑)
楽器がすぐ冷えてしまうので、若干音程に苦しみましたね~。

でも、満員のお客様の拍手は本当にあたたかく、音楽やっててよかったな、ってつくづく思いました。

ちなみに今日のプログラムは、以下の通り。

第一部
♪フュージョン/B.バルメイジス
♪アメリカン・エレジー/F.ティケリ
♪フランス組曲/D.ミヨー

第二部
♪舞踏会の美女/L.アンダーソン
♪ペニー・ホイッスル・ソング/L.アンダーソン
♪サンドペーパー・バレエ/L.アンダーソン
♪クラリネット・キャンディー/L.アンダーソン
♪ガーシュウィン・メドレー/G.ガーシュウィン/西野淳

アンコール
♪タイコンデロガ・マーチ/L.アンダーソン

今年はL.アンダーソンの生誕100年のメモリアル・イヤー。
彼の作品はどれも旋律が親しみやすく、印象的。
アンダーソンの作品大好きです!
スポンサーサイト

おはようございます

今日は無事6:30に起きれました。

よかった。。。

今、東京駅に向かっています。

でも、やっぱり頭寒いです…
でも、髪乾くのは早いので楽です。

本番頑張ってきます!

佼成練習2日目

20081123182115
今日も朝10:30から佼成の練習だったのですが…

練習が始まった10:30過ぎに佼成の事務所から掛かってきた電話で起きました…

飛び起きて、家を飛び出し練習場に向かいましたが、もちろん大遅刻です…

生きた心地がしませんでした…

指揮者の國分先生をはじめ、団員の皆様、事務所の方々に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

本当に申し訳ありません。

このような失敗話をblogに書かない方がいいのではとも思いましたが、自分への戒めのために書きました。

帰りに朝霞駅前の散髪屋で反省の意を込めて丸刈りにしました。
人生初の丸刈りです。
頭も心も寒いです…

これから本当に心を入れ替え頑張ります。

佼成練習1日目

今日は朝から佼成の練習でした。

あさって24日(月)、静岡県の掛川市生涯学習センターでの公演に2nd Altoのエキストラとして出演させていただきます。

今回の指揮は國分誠さん。

練習は10:30~でしたが、気合い入れて8:30過ぎに練習場に行きました。

練習開始までゆっくりリードを選んだり、ウォーミングアップをしたりして調整できました。

今更ですが、やはり時間的な余裕って大事!

明日も頑張って早起きするぞ~!

佼成

今日、東京佼成ウインドオーケストラの練習場に楽譜を借りに行ってきました。

11月22日(土)、23日(日)が練習で、24日(月)が本番。
今回は、静岡県の掛川での公演に2nd Altoのエキストラとして出演させていただきます。

久しぶりの佼成でのお仕事。

気合い入れて頑張りたいと思います!

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。