

寝ぼけて…

さっき、山手線に乗ってて、座ってウトウトしてたら、目黒ではっと目が覚め、なぜか焦って電車を降りてしまいました。

ほんとは一つ先の五反田まで行かなきゃいけなかったのに…(笑)

一本後の電車に乗り直しました。

電車で寝てて降りる駅を通り過ぎてしまうことは「寝過ごす」っていうけど、その逆に降りる予定の駅よりも前の駅で勘違いして降りてしまうのは、何て言うんでしょう?

ただのボケ?

「春眠暁を覚えず」 ですね。

お花見弁当

20090405131730
20090405131728
お花見弁当です。

・ちらし寿司
・茄子とピーマンの味噌炒め
・新じゃがの明太子マヨネーズ和え
・菜の花のおひたし

春らしいでしょ?

お花見なのに、桜もろくに見ずに食べちゃいました。

やっぱり花より団子だね(笑)

桜とビール

20090405130629
昨日のお昼に家の近所の公園でお花見をしました~。

お花見にはやっぱりビールでしょ!(笑)

最近、エビスビールのシルクにはまってます。

ヤマハ銀座店ガイドブック

昨日、アトリエに行った帰りにヤマハ銀座店に寄ったら、こんなのもらいました。

IMG_20090404015416.jpg

「ヤマハ銀座店 2009 管打楽器ガイドブック」

なんと!!!
この中に、5月24日(日)のYaS-375のサロンコンサートの告知が載ってるんです!!!

ほらこの通り↓
IMG_0001_20090404015417.jpg

やったー!!
感激です!!

ヤマハ銀座店では、4月1日(水)~5月10日(日)まで、
【ヤマハ銀座店 春の管打楽器フェア 2009】を開催中のようです!

さらに!!!
5月1日(金)~5月24日(日)は【SAXOPHONE SPECIAL WEEKS!!】なのです!

↓こんな素敵な方々が丁寧に楽器のこといろいろ相談に乗ってくれるんですよ!
IMG_0002_20090404015417.jpg

ヤマハ銀座店に行かなくちゃ!!

お疲れ様でした

シエナのオーディションの1次審査の結果が出ました。

通過したのは5人。

純さん
貝沼くん
きとちゃん
みきてぃ
松原さん

僕は残念ながらダメでした。

ありがとうございました。

まあ、また今まで通り頑張りますよ!

ステーキ

090401_1226~010001

弦ちゃんと新宿のドルチェ楽器へ。

お昼ご飯にステーキを食べに行きました。

がっつり食べたら眠くなっちゃった…。

よし、オケスタの練習だ!

終わったー

20090401122054
シエナのオーディションの1次審査が終わりました。

超緊張しました~!

やっぱりいくつになっても、まったく気負いがなくてもコンクールやオーディションて緊張しますね。

でも、せっちゃんの好サポートのおかげで落ち着いて、集中して演奏できました!

よかったよかった。

結果は15:30頃発表のようです。

あとは祈るのみ。

桜1桜2桜3

昨日デジカメで撮った渋谷の桜の写真。
あんまり上手に撮れませんでしたが・・・。
写真は奥が深いね。


さて、話は変わりますが、この記事で、ブログ1ヶ月で100回更新達成です!!
しょこたんこと中川翔子さんの1日100回更新の記録には遠く及びませんが・・・。

きっと、いつまで続くんだろうと思っている方がほとんどでしょうね(笑)

今日はほんとに寒いですね。

部屋の中にいても寒い。

外は雪降ってるもん。

最近、あったかかったり、寒かったり。

春が近づいたと思ったら冬に逆戻り。

こんな時は体調崩しやすいから気をつけなきゃですね。

春が待ち遠しいです。

まじで!?

草加市立新田小学校でのコンサートの帰り道、家に帰ったらすぐに生徒のレッスンの予定だったので、少し腹ごしらえを、と思って北●霞駅前の●ッテリアでストレートチーズバーガーセットをテイクアウトで注文しました。

家に帰ってさあ食べようと思ったら…

何か足りない…

肝心のハンバーグ入ってないやん!

まじで!?

そんなことあるん!?

これ、ストレートチーズバーガーやなくてストレートチーズやん!

ショックでした…。

証拠写真撮ればよかった…。

寂しかった~…。

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

