

弦ちゃんのコンサートの打ち上げ

おとといの弦ちゃんのコンサートの打ち上げの様子を写真でご紹介。

大盛り上がりの様子が伝わるかな?

SH350038.jpg
高知のアウトリーチフォーラムでBカルが大変お世話になったいかちゃん。
この日は、わざわざ青森からはるばる弦ちゃんのコンサートを聴きに来てくれました!
前髪切ってさらにかわいらしくなりましたね。

P4040430-b.jpg
仲良し3人組

P4040431-b.jpg
心霊写真!?

P4040432-b.jpg
この日の弦ちゃんの共演者、泉谷絵里さんとせっちゃん。
一番奥にいるのは誰でしょう?

撮り比べ

おとといの弦ちゃんのコンサートの後は、渋谷の串八珍で打ち上げ。

大盛り上がりでした!

波多江さんたちと携帯のカメラで料理をおいしそうに撮る方法の話で盛り上がりました。

波多江さんと同じ被写体で撮り比べをしました。


これが僕の作品↓
20090406020352.jpg

波多江師匠の作品↓
20090406020350.jpg

同じカメラなのに全然違う!!

修業します。

包丁や

20090406000946
20090406000943
もちろん今日もNTT吹奏楽団のレッスンの後は、田町の包丁やへ。

NTT吹奏楽団は包丁やの常連さんなので、いつもメニューには載っていないスペシャルメニューを店長が出してくれるんです。

なんてったって、サックスパートの本橋さんは「去年、包丁やに一番たくさん行った人」ですからね!


今日のスペシャルメニューはホタルイカの炊き込みご飯。

おいしかった~。

それから、チキン南蛮ならぬ「豚南蛮」

これまたおいしかったです。

昨日(あ、いつの間にか日付が変わっておとといになってる)、波多江さんに料理の写真を上手に撮る方法をご教授いただいたので、早速実践。

おいしそうに見えます?

【クチーナ・イルラーモ】のおまけ

3月31日に行った「クチーナ・イルラーモ」でのお料理などの写真をアップします。
料理の解説については記憶があやふやなので、間違ってても大目に見て下さいね(笑)

まず1品目。
素材の味がいかされたさわやかなトマトの冷製スープ(?)でした。
P3310409-b.jpg

続いて2品目。
春菊とキスのサラダ
春菊とドレッシングの相性が絶妙でした。
P3310410-b.jpg

3品目。
広島産の牡蠣にパン粉をつけて焼いたお料理。
これはかなりおいしかったです。
P3310411-b.jpg

4品目。
自家製のハムと白アスパラのお料理。
上品な味わいでした。
自家製ハムは絶品でした。
P3310412-b.jpg


このあと、実は5品目にパスタが出てきたのですが、写真撮り忘れてがっついてしまいました・・・(涙)


そして、6品目。
アラビアータ。
程よい辛さが食欲をそそります。
P3310416-b.jpg

そしてメインの7品目。
ステーキ。
おいしいに決まってます!!
P3310419-b.jpg

そして、デザート。
あれ!?
やっぱり写真を撮り忘れてがっついてしまいました・・・(涙)
いちごのパンナコッタ。
30年物のバルサミコソースを数滴垂らしていただきました。
これがまたうまいんだ~!
P3310420-b.jpg

そして、そして、イタリア料理と言えば最後はやっぱりエスプレッソ。
大人の味です。
やっぱり写真撮り忘れてしまいました・・・。
ま、いっか。
P3310421-b.jpg

食後に記念撮影。
左側手前から、堅士郎くん、中沢さん、貴代美さん
右側手前から僕、堅士郎くんのご両親。
P3310422-b.jpg

クチーナ・イルラーモの枝川夫妻。
ごちそうさまでした~!
P3310424-b.jpg

ミーハー撮影会。
左から、僕、中沢さん、堅士郎くん。
P3310425-b.jpg

打ち上げ

20090401204315
20090401204313
今、弦ちゃんちで飲み会中o(^-^)o

まーくんとS口D介くん(以下大ちゃん)も一緒です。

弦ちゃんち初訪問。

弦ちゃんちは広くて綺麗!

弦ちゃん所有のCメロサックスを見せてもらいました。
すごい!

あー、楽しい!
あー、酔っ払い!

何か?

クチーナ・イルラーモ

今日(すでに日付は変わっていますが)の夜は、港区西麻布にあるイタリア料理屋さん「クチーナ・イルラーモ」というお店でお食事会。

お店の名前の"クチーナ"はイタリア語で「台所」、"ラーモ"は「枝」という意味だそうです。
枝川さんご夫妻がやられているお店なので、「枝川さんの台所」といったようなニュアンスなんですって。


以前、このブログでも紹介したことのある僕の生徒・上中堅士郎くん。
彼は明日がいよいよ洗足学園音楽大学の入学式。

今日は、熊本からいらしている彼のご両親が、今までのお礼にと食事に招待して下さったのです。

そして、なんと!
元H2Oの中沢堅司さんとその奥様でありマネージャーでもある貴代美さんともご一緒させていただいたんです!

18:30にお店に入って、お店を出たのは23:00過ぎ。
あっという間の4時間半。
とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

お料理も本当においしかったし、枝川シェフと奥様も本当に素敵な方々でした。


堅士郎くんの、明日からの大学生活が充実したものになりますように!

僕も応援したいと思います。

堅士郎くん、お父さん、お母さん、中沢さん、貴代美さん、本当にありがとうございました!

上海酒家

200903311251212009033112511920090331125117


昨日の合わせのあと、せっちゃんと池袋の上海酒家というお店に行きました。

昔、ドルチェ楽器の倉田さんに連れてきていただいたお店です。

途中で、池袋でレッスンをしていたみきてぃも合流。

軽く1杯のつもりが、大いに盛り上がり、結局閉店の3時まで居座り続けました・・・。

家に帰ったのは4時・・・。
今日は、若干二日酔いです・・・。

だって、500mlの紹興酒を3人で6本空けたんですから・・・。

あー、おそろしい!

やっぱり…その2

20090307222613
やっぱり今日も練習の後に来ちゃいました(笑)

ホルモン焼き。

トリオBの3人で(笑)

弦ちゃんとみきてぃも、今頃岐阜でうまいもん食ってんのかなー?

明日の本番に備えて、家に帰ったらなるべく早めに寝たいと思います。

それでは、おやすみなさい。

松元宏康&恵美夫妻主催年忘れ会

飲み会

20081119230511
今日はみんなで池袋で飲み会。

楽しいです!

こういう時間があるから、また明日から頑張れる。

仲間っていいな。

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

