スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弦ちゃんのコンサート

20090405133511
昨日は、お花見の後、渋谷のアクタスに弦ちゃんのコンサートを聴きに行ってきました。

弦ちゃんのこだわりのプログラミングを堪能しました。

終始安定していたし、集中力も高く素晴らしい演奏でした。

弦ちゃんの今回のコンサートにかける強い気持ちが伝わってきました。

僕もたくさん刺激を受けました。

弦ちゃん、お疲れ様!
スポンサーサイト

サックスパート3年生

20090328232833
明日の定期演奏会を最後に八王子高校吹奏楽部を引退し、春からそれぞれ別々の道を歩き出すことになるサックスパートの3年生のみんな。

今日の彼らは本当に立派でした!

3年間の彼らとのいろいろな思い出が思い出されて、ちょっぴり感傷的になりました。

たんざわ、かなこ、よしこ、はるち、もえちゃん、みーたんお疲れ様!

明日の最後のステージ、悔いの残らぬようすべてを出し切って完全燃焼してね!


卒業おめでとう!
またいつか会える日を楽しみにしています!

立迫美晴ちゃん

20090328231744
ホルンの3年生、立迫美晴ちゃん。

彼女は、ホルンパートのトップとして頑張りました!

その個性あふれるキャラで、夏の合宿では講師の間でも大人気(笑)

今日もR.シュトラウスの交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」での難しいホルンソロを立派に演奏していました!

さぁーし!

春からは大学生!
大学生になっても頑張ってね!

矢部綾乃ちゃん

20090328221921
終演後、懐かしい顔にも会えました。

2年前に八王子高校を卒業した矢部綾乃ちゃん。

昨日、登場してくれた朝比奈朋子ちゃんと同級生。

高校時代はテナーサックスをやってました。

明日のOB演奏に出演するそうです。

春からは立派な社会人。
頑張ってね!

八王子高校吹奏楽部定期演奏会

八王子高校定期演奏会プログラム

八王子高校吹奏楽部定期演奏会聴きに行ってきました!

毎年思うけど、八王子高校の子たちのパワーはほんとにすごい!!

演奏はもちろんのこと、踊りあり、ステージドリルあり、ブラックライト音楽劇あり、歌ありと多彩な演出で楽しませてもらいました。

今年も感動的なコンサートでした!

忘れていた何かを思い出させてくれる、そんな素敵なコンサートでした。

みんなお疲れ様!

ありがとう!

須川先生リサイタル

昨日(あ、もうおとといか←しつこい!)の須川先生のリサイタルのこと。

久しぶりに聴かせていただく先生のリサイタル。
やっぱり素晴らしかったです!!
常に前進し続ける先生を心から尊敬します。

ところどころに遊び心がちりばめられていて、ものすごく難しいことをやっているのに、それを感じさせない余裕のある演奏。
見習いたいものです。

宮谷さんのピアノとの掛け合いも絶妙でした。

宮谷さんの月の光しびれました。

終演後は飯田橋駅前で打ち上げ。
終電無くなるまで盛り上がりました!

おかげで今朝(あ、もう昨日か←またか!)若干二日酔いぎみでしたが(笑)

アンサンブルTFW

20090302221546
今日の夜は、ひょんなことからミューザ川崎の市民交流室でやっていた「アンサンブルTFW―低音リサイタル―」というコンサートを聴きに行くことになりました。

コントラバスとファゴットとピアノという珍しい編成のコンサートでした。

コントラバスが谷口拓史くん、ファゴットが君塚広明くん、ピアノが羽賀美歩さん。

コントラバスの谷口くんは、僕の今まで持っていたコントラバスという楽器に対するイメージをまったく変える素晴らしい演奏でした!

久々にじっくりコンサートを聴きましたが、とても幸せな気持ちになりました。

聴きに行ってよかったですo(^-^)o

純さん&真沙さんデュオ・リサイタル

20081130004700
林田くんと恭子さんの披露パーティーのあと、サントリーホールの小ホールへ我らが純さんと真沙さんのデュオ・リサイタルを聴きに行ってきました。

サントリーホールの小ホールはとても趣のある素敵なホール。

お客さんもたくさん入って大盛況でした。

純さんらしい演奏でいいコンサートだったと思います。

アンコールの2曲も泣かせてくれました。

僕も来年こそは東京でリサイタルを!
と思いました。

実現に向けて頑張りたいと思います!
フェスティバルが終わったら…。

打ち上げも楽しく盛り上がりましたよ。

完全に諦めていた終電にも運よく乗れました!

よかったよかった。

さあ、明日は久しぶりのCIRCのリハーサル。
楽しみだ~!

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。