

ランチ

20090403131917
有楽町駅前の中国料理「宝龍」でランチ。

肉ニラ炒めと麻婆豆腐のサービス定食を注文。

かなりのボリュームで、満腹です。


そういえば、先週、銀座に来た時も中華料理だったような…。

サンラー麺

20090327155114
今日のお昼は、伊藤さんたちと一緒に伊藤さんおすすめの「西安」という中華料理屋さんへ。
(佐藤さんは僕の生徒の楽器を調整してくださっていたので、残念ながらご一緒できませんでした…。佐藤さんごめんなさいm(_ _)m)


刀削麺という珍しい麺が売りのお店です。

僕はサンラー麺を注文。

もちもちとした食感の刀削麺に、酸味と辛みを合わせ持つスープが絶妙に絡み合っておいしかったです。
汗ダラダラになりながら食べました。


一緒に行った朝比奈さんも汗かきながら食べてました(笑)

彼女曰く、

「食べるだけで痩せそうですね!」

確かに!

なんだか元気が出ました!

さよなら、ごんな

20090320132740
20090320132737
20090320132735
20090320132733

午前中の練習が終わって昼食休憩。

当初はうどんを食べに行くつもりだったんだけど、結局ラーメンを食べに行くことに。

なぜなら高高の目の前にある"ごんな"というラーメン屋さんが、今日で閉店してしまうということで、最後に食べに行っておかなきゃということになったんです。

僕も高校時代よく食べに行ってた老舗の人気店でした。

すごく残念…。

今日でごんなのラーメンを食べれるのは最後ということで、ラーメンええぶん、とりめし、餃子(8個入り)を注文。←食べ過ぎ

ラーメンのスープも残して後悔するのが嫌なので、全部飲み干しました。
今は若干飲み干したことを後悔(笑)

また一つ歴史が幕を閉じました。
寂しいですね。。。

文旦

20090303202916
高知でいただいた文旦です。
土佐文旦。
かなりでかくて皮が厚いんです。
半分皮と言っても過言ではありません。
果汁は少ないですが、ぷりっとした食感と独特の甘味と風味がたまりません。
普通のみかんのようには簡単には皮は剥けないので食べるのは一苦労です。
でも、うまく皮を剥く方法をバッチリ伝授していただいたので、さっき早速一ついただきました。
うまい!
手が黄色くなるほどみかんを一度に続けて何個も食べる"チェーンミカナー"の僕にはたまりません!

さ、もう一個食べよ(笑)

神戸ギュ~

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

