スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT東日本東京吹奏楽団と共演

NTTチラシ(表)NTTチラシ(裏)

今年の5月22日(金)に池袋の東京芸術劇場大ホールで開催されるNTT東日本東京吹奏楽団(以下NTT吹奏楽団)の第42回定期演奏会にソリストとして出演させていただくことになりました!!!

昨年3月に同じく東京芸術劇場大ホールで開催された第11回饗宴で初共演。
今回の定期演奏会が2回目の共演となります。

僕とNTT吹奏楽団との出会いは、僕が芸大の大学院2年生の頃まで遡ります。
もう約5年も前のことです。

須川先生のご紹介でサックスパートのレッスンをさせていただくことになったのがきっかけでした。

また、その年、定期演奏会にソリストとして招かれていた先生の練習の代役をやらせていただきました。

その頃からいつかNTT吹奏楽団と共演することが僕の念願でした。
それが去年の饗宴で叶い、今年ついに定期演奏会に出演させていただけることになったのです。
嬉しくて仕方がありません!

しかも、エレビーさんのシナモン・コンチェルトを演奏できるということで、本当に幸せです!
精一杯頑張りたいと思います!

なので、皆さんぜひぜひ聴きにいらして下さいね!

以下、演奏会の詳細です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NTT東日本東京吹奏楽団
第42回定期演奏会
2009年5月22日(金)
18:00開場 19:00開演

主催:NTT東日本東京吹奏楽団
協力:NTT東京福祉文化事業団「ゆいの会」

プログラム
♪シナモン・コンチェルト/M.エレビー Saxophone solo:國末貞仁
♪エスティロ・デ・エスパーニャ・ポルケ?/天野正道
♪ウインドオーケストラのためのマインドスケープ/高昌帥
♪2009年度全日本吹奏楽コンクール課題曲 他

入場無料(事前申込による抽選制)
入場ご希望の方は、下記の要領でお申し込み下さい。
お申し込みをいただいた方の中から、抽選によりチケット(座席指定)をお送りします。

■受付期間■
2009年3月16日(月)~4月10日(金)【消印有効】

■お申し込み方法■
楽団ホームページからのお申し込み
http://www6.plala.or.jp/ntteast/index.htm

■ご注意事項■
・お申し込みは、お一人様2枚までの1回のみとさせていただきます。
(お名前とご住所が同一のものは1回のお申し込みとさせていただきます。)
・抽選により、お申し込みいただいた枚数のチケット(座席指定)をお送りします。
・座席の指定は主催者側にて行い、お選びいただくことはできませんのでご了承願います。
・当選された方へのチケット送付、および抽選に外れた方へのご案内は4月末頃を予定しています。
・申込書の内容に不備がある場合はお申し込みが無効になる場合がありますので、ご記入の際には十分ご確認ください。
・お電話、電子メールによるチケットのお申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。

■お問い合わせ先■
NTT東京福祉文化事業団 「ゆいの会」電話03-3360-2100(受付時間:平日10:00~16:00)
NTT東日本東京吹奏楽団 nttbrass@rmail.plala.or.jp


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
スポンサーサイト

荻窪小学校管楽器クラブオリジナルコンサート

20090316003820
20090316003818
20090316003816
昨日(もうおとといか)の荻窪小学校管楽器クラブオリジナルコンサートのこと。

僕は応援演奏のコーナーで、まりっぺと一緒に「崖の上のポニョ」と「チャールダーシュ」を演奏させていただきました。

お父さん、お母さんが我が子の晴れ舞台を記録に残そうとものすごい台数のビデオカメラが並んでいて、なんだか記者会見みたいでした(笑)

それにしても、毎年思うことですが、子供たちの持つパワーにはほんとに驚かされます。
難しい大曲を立派に演奏していました!
テキーラのソロもバッチリ決まってたし!
ほんとに素晴らしい!
子供たちの純粋な演奏を聴いていて、自分が楽器を始めた小学生の頃を思い出し、胸が熱くなりました。


今年は6年生が26名。この3月で荻小を卒業し、春から中学生になります。

卒業しても荻小管楽器クラブでの思い出を忘れずに、頑張ってもらいたいです!
できれば、これからも音楽続けてね!

それから、今年の4月から荻小は新校舎にお引っ越しするんだそうです。
なので、実はこの日が古い体育館での最後のオリジナルコンサートだったんです。
なんだか感慨深いです。
そんな歴史的なコンサートに出演できて幸せでした。

写真は、リハーサル風景、この日のお弁当、空き時間に携帯で4月12日のとあるコンサートのMCのネタ探しをするまりっぺ。

4月12日のまりっぺが出演するとあるコンサートの詳細についてはまた後日お知らせします。
皆さんぜひ聴きに行ってあげて下さいね!

丸亀市民吹奏楽団創立25周年記念定期演奏会

丸亀市民吹奏楽団とリハーサル

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。