

今日の晩御飯

20090406215359
帰って来てから、ごはん作りました。

今日のメニューは、

・ごはん
・納豆
・キムチ
・四万十のり
・白菜のゆず漬け
・もずく酢
・野菜のしょうが炒め

お腹いっぱい(⌒~⌒)

絶対食べ過ぎ

20090319002817
帰宅してから夕飯を作りました。

今日の献立は

卵かけご飯
野菜炒め
ツナ、タマネギ、水菜とレタスのサラダ
冷奴
四万十のり
キムチ
牛乳

絶対食べ過ぎ…。

今日は体重計に乗れません…。

でも、野菜をいっぱい食べれましたo(^-^)o

夕飯の後は、明日のニセリタスのリハーサルに向けて、「爆笑レッドカーペット」を観たいところをぐっとこらえてソプラノを練習。

疲れたー(┳◇┳)

さ、録画したレッドカーペット観よ(笑)

今日の晩御飯

20090316235900
今日は夕飯にカレーを作りました。

おいしくできましたよ!

それから、冷しゃぶ風サラダも作りました。

なぜ冷しゃぶ"風"かと言うと、

使用した豚肉がしゃぶしゃぶ用ではなく、先日しょうが焼きを作った時の残りだから。

賞味期限を2日程過ぎていましたが(笑)

さらに、またまたゆみさんにいただいたゆず漬けの素を使って今度は白菜のゆず漬けを作りました。

これまた美味!

これで3日は食いつなげそうです(笑)

今日の晩ご飯裏話

実は恥ずかしながら家で自炊するのはかなり久しぶり。

なんと!

うちにはフライパンがなかったんです…。
数ヶ月前に捨てちゃったんですよね~…。


なので、今日買ってきました!


取っ手のとれる~♪

のCMでお馴染みおフランス製のティファール3点セットを購入!

結構高級品です。


しかし!



なんと!!




家に帰って、しょうが焼き作ろうと思ったら!!!





うちのIH電磁調理器では使えないではありませんか!!!!
確認不足…。

箱を潰してしまったので返品できません…。

仕方ないのでもう一回フライパン買いに行きました(笑)

幸いティファールの引き取り手が見つかったのでよかったですが。

あー、戻りたい(笑)

今日の晩ご飯の種明かし

20090311233823
20090311233820
今日の晩ご飯の種明かし。

「きゅうりのゆず漬け」は、ゆみさんにお土産でもらった高知県・馬路村のゆず漬けの素を使って作りました。

すごく簡単にできるのに超おいしいんですよ!

ゆみさん、ありがとう!


それから、「豚のしょうが焼き」はモランボンのしょうが焼きの素を使って作りました。
たれをからめて焼いただけ。
料理したとは言えないな(笑)

でも、おいしかったですよ。

今日の晩ご飯

20090311230912


こんばんは。
今日は、久し振りにおうちでご飯を食べました。

今日の献立は

ご飯
納豆
キムチ
もずく酢
きゅうりのゆず漬け
豚のしょうが焼き
ヨーグルト

おいしかったです。

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

