

帰京

これから東京に戻ります。

次に高松に帰ってくるのはいつになるかな?

高松の皆さん、またお会いする日までごきげんよう。

高松到着~

やっとこさ高松に着きました~。

妹が高松駅まで迎えに来てくれました。

本当にできた妹です。

明日は9時からリハーサル…。

頑張って早起きしなきゃ!

それでは、おやすみなさい。

岡山到着

20090320001543
岡山に着きました~!

これからマリンライナーで瀬戸大橋を渡ります。

新大阪通過~

先程、新大阪に停車。

ようやく座れました!

足が棒になりましたよ。

携帯の充電が切れていたのですが、最近の新幹線には座席にコンセントがあるので、助かりました。

素晴らしい!

と書いてたらいつのまにやら新神戸に到着。

新神戸を出れば岡山まではもうすぐです!

京都通過~

先程、京都で停車。

だいぶ降りたけど、まだ座れず…。

次の新大阪に期待!

名古屋通過~

先程、名古屋に停車。

たくさん降りましたが、たくさん乗ってきました。
なので、まだまだ車内は混んでます…。

次の停車駅は京都。

たくさん降りてほしいな。←心の声

突然ですが、実家に帰らせていただきます…。

今、東海道新幹線のぞみに乗ってます。

突然ですが、これから実家の高松に帰ります!

あさって21日(土)に僕の母校、高松高校吹奏楽部の定期演奏会があるんです。
この定演には、OBとしてほぼ毎年参加させてもらっています。
もちろん終演後のOB会総会を兼ねた大宴会にも(笑)

今年はどうしようか直前まで迷っていたのですが、ちょうどスケジュールを空けられたので急遽参加させてもらうことにしました。

しかし、これから帰ることは、まだ親に言ってません(笑)

本当に急に決めたことなので、新幹線の指定席などもちろん予約していませんでした。
指定席は満席…。
さらに自由席も明日からの三連休の影響か、超満席…。
結局、デッキに立って乗車してます…。

今、乗車してから約1時間が経過。
岡山まであと2時間ちょい。

がんばります!

ラッシュアワー

おはようございます!

今、羽田空港に向かうモノレールの中です。

今日はこれから高松へ。

明日、あさってと高松でBカルでの本番です。

つい数日前までのお正月のまったりした雰囲気はどこへやら。
いつもの日常が戻ってきたな、と感じる大都会東京のラッシュアワー…。

ソプラノとアルトとガラガラ(スーツケースのことね)とパソコンの入った鞄という大荷物ではさすがにきつい…。
どうしたって迷惑がられる…。

ごめんなさいね!
でも、しょーがないやんか!

と若干逆ギレしながらの移動。
これはストレス溜まりますね。

皆さん毎日こんなラッシュの中、通勤・通学ご苦労様です。

僕にはできません…。

高松へ

その19 【飛行機に乗り遅れるの巻】

今、羽田空港にいます。

今日、9:55発の高松行の飛行機に乗るはずでしたが・・・


乗り遅れました・・・


朝のラッシュの影響で、それぞれの電車に少しずつ遅れが出ていて、
その遅れの連鎖によって、結局、羽田空港到着が9:53になってしまったのです・・・

羽田空港まで行くには電車の乗り継ぎを何度もしなければならないのですが、
最初の電車が遅れると次に乗る予定だった電車の乗り換えが間に合わず、
すべての予定が狂ってしまいます。

朝のラッシュ時は仕方がないので、もっと時間に余裕を持って家を出ればよかったな、と思います。

最近、飛行機はSkiPサービスというのがあって、保安検査場を出発の15分前までに通過すればいいので、ギリギリでも大丈夫と余裕ぶっこいてたのが敗因ですね・・・。

何事もギリギリはダメだと、改めて思い知りました。



途方にくれて空港カウンターに行って、

「9:55発の飛行機に乗り遅れてしまいました・・・」

と言うと、

カウンターのきれいなお姉さんが、
「お客様の購入された航空券は本来は変更ができないのですが、9:53にこちらにお着きになっていたということで、今回だけ特別に振り替え便をご用意しますね。」

と12:30発の便にやさしく振り替えて下さいました。

一度は新しく普通運賃で航空券を購入し直さないといけない(片道30000円近くします!!)、と覚悟していたので、本当に救われました。

お姉さんが女神さまに見えましたよ。
お姉さん、ありがとうございました!!


しかし、高松でお昼ご飯を一緒に食べる約束をしていたトロンボーンのみわちゃんとたまたま同じ時期に帰省しているピアノのせっちゃんには、本当に申し訳ない・・・。
ごめんなさい。

今日は、16:00から母校の高松高校に合奏指導に行く予定です。
後輩たちに会うのが、楽しみです!

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

