

Saxaccordリハーサル終了!

ヤマハ銀座店(仮店舗)の6Fサロンをお借りしてのSaxaccordのリハーサルが終了しました。

今日も13:00~19:00まで頑張りました!


6月9日(火)の東京オペラシティリサイタルホールでの本番まであと約2ヶ月。


本番までになんとしても、バリトンと仲良くならなければ!

2ヶ月なんてあっという間ですもんね…。

頑張ります!!

ベルノー

こんばんは。

夜になると少し気温も下がりますが、風が涼しくて気持ちいいですね。

ヤマハ銀座店でのリハーサルを終え、帰宅中です。

ベルノーの「ソプラノとバリトン、2本のサクソフォーンのためのソナタ」は全4楽章。
すべて演奏すると20分近くかかります。

なので、リハーサルにも時間がかかります。

なんとか形になってきました。

しかし、まだまだうまくいかないところがあるので、少しでもバリトンを吹く時間を増やして慣れなきゃ、といった感じです。
なかなか毎日バリトンを吹くのは難しいですけどね。

6月9日までには、自信を持って皆さんに聴いていただけるように頑張ります!

なので、ぜひぜひ聴きにいらして下さいね!

Saxaccord

トリオYaS-375の合わせの後は、かつしかシンフォニーヒルズに移動し、Saxaccord(サクサコール)のリハーサル。

Saxaccordというのは、二宮和弘先生とその門下生によるアンサンブルです。

現在のメンバーは二宮和弘、山田忠臣、有村純親、國末貞仁の4名。

今年、6月9日(火)にコンサートを開催する予定になっています。

このコンサートでは全員での演奏の他、2人ずつでのデュオなど様々な組み合わせによるサクソフォーンアンサンブルをお届けする予定です。

詳細はまた近いうちにお知らせしますね!

今日は、カーター作曲の「4本のアルトサクソフォーンのためのカノン組曲」とベルノー作曲の「ソプラノ、バリトンサクソフォーンのためのソナタ」のリハーサル。

僕はこのコンサートでは、アルトとバリトンを担当します。

それにしても、今日は一日アルトとバリトンを持っての移動だったのでさすがにクタクタです。

車欲しいよー(>_<)

Saxaccord リハーサル

あるプロジェクト

昨日は、13:00から18:00まで都内某所で来年のあるプロジェクト(というのは大袈裟かもしれませんが(笑))のためのリハーサルでした。

詳細が決まったらお知らせしますね!
お楽しみに~!

帰りに山田さんと上野のステーキ倶楽部というお店に。
僕が学生時代によく行ってたお店です。
毎日肉ばっか食べすぎですよね(笑)

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

