スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出浸り(笑)

090317_0001~010001
IMG_0001-2.jpgkounann

高知県香南市の猪原さんから、1枚のDVDと香南市の広報誌「こうなん」が届きました。←そうなん?(笑)

そのDVDには、地元のケーブルテレビで放送された番組の録画が入っていました。

野市中学校でのQuatuor Bのアウトリーチコンサートの様子や、僕たちが受けたインタビューを見ると、その時の光景が昨日のことのように思い出されます。

生徒のみんなが真剣に僕たちの演奏を聴いてくれている姿にも感激しました。

もう1ヶ月以上も前のことなんだな、と思うと、時が経つのは早いなとつくづく思います。

でも、まだまだうちにも高知の姫かつおや四万十のり、干物があります。

しばらくは高知の思い出に浸れそうです。

※誰かさんの日記のぱくりでは決してありません。 ね~、まーくん!(笑)

http://m-bca2264cceef3100-m.cocolog-nifty.com/my_home_masaya_yamaura/2009/03/post-c506.html

スポンサーサイト

ゆみさんお誕生会

20090309014601
20090309014559
ファミリー音楽会の打ち上げを1次会で失礼し、渋谷へ移動。

実は、高知でのアウトリーチフォーラムでBカルが大変お世話になった高知県立美術館の山脇さん(以下ゆみさん)が昨日から出張で東京にいらしていたので、我らがコーディネーター楠瀬ねえさん(以下ねえさん)の主催で飲み会をやることになっていたのです!

ちょうど昨日(3月7日)はゆみさんのお誕生日!

ねえさんのアイデアで一人一人のメッセージ入りカードをプレゼントしました。

いかちゃんがいなかったのは残念でしたが、麗卿という台湾料理屋でいつものように楽しく盛り上がりました!
紹興酒はほんとうまいね!

写真は、ゆみさん。手には僕らが送ったメッセージカードを持ってくれています。

それからゆみさんから贈られたあんぱんまんクッキーメダルを手にご満悦なまーくんです。


あ、そうそう。
今日(3月8日)は僕の母・久仁子の誕生日。
お母さん、お誕生日おめでとう!
ちゃんとお花のプレゼント送りましたよ!
いい息子でしょ?(笑)←自分で言うな!

それじゃあ、おやすみなさい。

ただいま

羽田空港に着きました。

弦ちゃんといかちゃんに別れを告げました。

しかし、家に着くまでがアウトリーチフォーラムです。
気を抜かずに頑張って帰ります!

そうそう、昨日の本番の後の打ち上げからくしゃみがとまらなくて、鼻がムズムズ…。

ま、まさか!
ついに花粉症デビューしてしまったのか…。

さよなら、高知

20090302141413
山脇さん、岡さん、猪原さん、黒瀬さん、公文さんに高知龍馬空港まで見送っていただきました。

後ろ髪ひかれながら東京に帰ります。

高知の皆さん、また必ず戻ってくるきねー!

讃岐うどん VS よさこいうどん

20090302131302
20090302131300
三宅うどんに行ってきました。

とり天あんかけうどんを食べました。

しょうがの効いたあんがおいしかったです。

しかし…
あんかけなので、いつまでも熱くて、猫舌の僕はうどんをすすれませんでした…。

でも、心も身体もあったまって満足です!

藤田さんありがとうございました!
写真は藤田さん in front of 西鉄イン

讃岐うどん VS よさこいうどん

その勝敗は?

藤田さんには悪いですが(笑)

お別れ

20090302112243
有村純親さん(以下すみさん)と山浦雅也くん(以下王子)の二人が一足早く高知を去りました。

僕と小山弦太郎くん(以下弦ちゃん)とアシスタントコーディネーターの碇谷英里子さん(以下いかちゃん)は飛行機を一本遅らせて、楽器堂の藤田さんに讃岐うどんに負けない高知のおいしいうどん屋さんに連れて行っていただくことにしました!

写真は、左から若干ぐったりぎみの弦ちゃんと高知県立美術館の山脇さん(以下ゆみさん)の旦那さんのやまちゃん、いかちゃんです。

アウトリーチフォーラム打ち上げ

みなさん、お久しぶりです!

今日、高知県立美術館でのガラコンサートが終了しました!

今日のガラコンはBカルの約3週間の集大成と言えるコンサートでした。

満員の温かいお客様に支えられ、楽しく演奏することができました!

たくさんの方々に支えられての演奏、本当に幸せでした!

今回、素敵な出会いがたくさんありました。

すべての皆様に感謝!
本当にありがとうございました!

今回のフォーラムでBカルはかなりの進化をしました。

高知最高です!
お酒も食べ物もおいしいし、なにより素敵な人がたくさん!

また絶対来たいな(≧ε≦)

高松

おはようございます!

昨日は、高松に着いてすぐBカルメンバーと僕の母、妹と年明けうどんを食べに「もりや」へ。

そのあと、まーくんと弦ちゃんは小豆島へ、純さんは直島へ観光に。

僕は三木高校へレッスンに。
三木高校に着くと西日本放送がレッスンを取材に来ていました!
18時台のニュースでレッスンの模様が放送されたそうですが、残念ながら見れませんでした…。
どなたか見た方います?

夜は、藤原先生、濱口先生とBカルメンバー、ちょうど実家に帰っていたせっちゃんと一緒にライオン通りの「地鶏庵」というお店へ。

極上の鶏料理を堪能しました。

そして、さらに「寿し勝」というお寿司屋さんへ。

久しぶりに日本酒飲みましたが、お寿司と日本酒の組み合わせは最高です!

あ~、幸せ。

ほんとに楽しい夜でした!
藤原先生、濱口先生ありがとうございました!

今日は夜シカでのコンサート。
本番は思う存分楽しみたいと思います!

Bカル NEW YEAR CONCERT のお知らせ

来週1月7日(水)、香川県高松市国分寺町のシカ国分寺本店で
BカルがNEW YEAR CONCERTやります!

10月のリサイタルから3ヵ月ぶりの高松でのコンサート。
デザートとドリンクをご用意してお待ちしています。
高松の皆さん、ぜひ聴きにいらして下さいね!!

ご予約、お問い合わせは、

0120-181841 まで。

詳しくは、シカのホームページをご覧下さい。

Cafe Konditorei & Rest SHIKA

ご予約受付は、1月5日(月)までです。
お席には限りがございますので、お早目にお申し込み下さい。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 



コンディトライカフェ
シカ・ウインナーコンサート 84

魅惑のサクソフォーン四重奏の世界
Quatuor B NEW YEAR CONCERT 2009

2009年1月7日(水)
18:30開場  19:00開演
シカ国分寺本店
香川県高松市国分寺町新名7-1 TEL 0120-18-1841


プログラム
♪サクソフォーン四重奏曲 第1番Op.53/J=B・サンジュレー
*サクソフォーン四重奏の為に書かれた王道曲
♪日本の四季~懐かしの童謡メドレー
*昔から歌い継がれてきた童謡でつづる日本の四季

ほか

チケット 3,500円(デザート・ドリンク付) 税込


Bカル忘年会(純さんを除く)

FC2カウンター

プロフィール

國末貞仁

Author:國末貞仁
サクソフォーン奏者

香川県高松市出身。
香川県立高松高等学校、東京芸術大学を経て、同大学院修士課程修了。
これまでにサクソフォーンを西宇徹、須川展也、石田智子、二宮和弘、冨岡和男の各氏に、室内楽を中村均一氏に師事。

旧ブログ
Sadahito Kunisue blog
(2005/11/22~2008/6/5)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

ブログの更新率

お気に入りブログ新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

フリーエリア


ジオターゲティング

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。